アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型ベビーカーを買う人って、たたまないこと前提ですか?
自慢気にしていますが、はっきり言ってコンパクトベビーカーと値段も変わらないし、邪魔だしマナー違反だと思います。
見栄えだけを気にして中身がない人達ばかりが買っているように思います。
どういう神経で買っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

見栄だけで、中身のない人が買っているのですから、無神経ではないでしょうか。

    • good
    • 0

kakkaiさんのリンク見ました。


真面目に書き込みしたのが馬鹿らしい。
なかなかのクズっぷりで笑えてきました。
    • good
    • 0

何故に恋愛相談カテでベビーカーの相談なのでしょうか?



相談と言うよりも、愚痴にしか見えませんけど?

どういう神経でこんな質問してるのでしょうか?
    • good
    • 0

だいぶストレスがたまっているみたいですね。


あなたの気に入る人は中々いないですよ。
余り外に出ないとの事、それでも目にしてしまいますか?
じゃぁ、下見て歩きましょう。

http://okwave.jp/qa/q7106726.html
http://okwave.jp/qa/q7106704.html
http://okwave.jp/qa/q7106694.html
http://okwave.jp/qa/q7108611.html
http://okwave.jp/qa/q7108483.html
    • good
    • 0

大型の方が作りもしっかりして丈夫で安全性も高いのです。


特に小さいうちは、ベビーカーでなく、昔ながらの乳母車がいいのです。あれはスプリングがついているので振動が赤ちゃんの頭に伝わりにくくて最適です。

まぁ、気になるようですが、少し大きくなれば、簡易型でよくなります。意外と使ってる期間は短いですよ。
    • good
    • 0

どう言う場面で邪魔だ迷惑だと感じたのかわかりませんが、ベビーカーをたたんでいてはベビーカーの意味ないですよね。


ベビーカーに乗せなくてもいい子供ならばベビーカーは持ち歩かないし、ベビーカーをたたんで、子供が騒がしく歩き回ってしまう年齢ならばベビーカーに座らせておくほうが迷惑にもならないし安全だし。
首都圏の駅のポスターで、ベビーカーに子供を乗せた状態で乗車してくださいと推奨するポスターをみたことがあります。
もちろんラッシュ時混雑時は別ですが、鉄道会社としては急ブレーキ時などにベビーカーに乗っててくれるほうが安全だと考えるからです。
大型は見せびらかせだと思ってるようですが、コンパクトな簡易的なベビーカーは乗れる月齢と言うのもあります。一歩外に出れば、ベビーカーの人だけでなく車椅子の人、大荷物の人、いろんな人がいます。もう少し広い心で見守ってほしいものです。
    • good
    • 0

 ベビーカーのA型B型って知ってるかな?新生児用は首が据わっていないこともあるしたためないんだ。

で、自分も乗ってきたことをとやかく言うのはどうかな。昔のはすべてがでかかったしね。社会全体が、易々と通れるように、不法駐車自転車や、通り過ぎるヒトが見て気遣ってあげる気持ちを持てば、そういう気持ちは生まれないと思うよ。どう言う気持ちで買うかと言えば、「子どもに最上に安全なモノを」ってのしかないのはすぐわかることだと思うけど。それに気づく対人性面の中身がなければ不満を持つんじゃないかな。
    • good
    • 0

いやいや、どういう神経で買っているのか言えば、赤ちゃんの安全の為、最善のモノを選んでいるでしょう。

もちろん見栄えだけで購入した人いるかもしれませんが、そんなものはブランドも高級車も言ってしまえば同じです。貴方から見て邪魔か邪魔でないかの差です。
安定よく、日差しなど防げ、収納も良くと機能的な事もあります。
そもそも邪魔というシーンは生活の一部分であり、その一部分だけを考えベビーカーを選定してるわけじゃないですし、他人を配慮してモノなど購入しません。

単純にたたまないマナー知らずが大型買って貴方の邪魔をした。それだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!