auのスマホでWIMAX機能を使う際の注意点があれば教えて下さい。
現在WIMAX単体のルーターでPCやタブレットをつないでいます。
家は光を引いていません。
速度的にもスカイプやYouTubeなど使いますが問題を感じません。

今回AU携帯とルーター2つ持ち歩くのが煩雑で1台にまとめようか検討中です。
まとめた際
帯域制限など速度低下や利便性がどうなるか気になります。
また、料金はAUのパケットは下限で使いつつ+WIMAXが利用できるか。
など知りたいです。

詳しい方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

+WiMAXでのWiMAX利用分もパケット数に計算されます。

#本家が3880円のものを525円っておかしいと思うでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。。。
AUのパケットは下限で抑えてWiMAXだけ使いたいと思ってたのですが
無理そうですね。
貴重なお話有難う御座います。
やはり、2つ別でもったほうがコストやバッテリーなど考えるとよさそうです。

WiMAXは現時点で帯域制限は設けられていません。

• 0
この回答へのお礼

auの端末経由でも制限がないということですね。
安心しました。