アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何かないでしょうか。(私、オッサン)
要するに、兵器っぽく見えるものです。

緑ザク(男前!)
グフカスタム(渋い!)
キュベレイ(これ、兵器かは微妙。ハマーンちゃんがカッコイイから)

までは、良かったのですが

ガンダム
陸戦型ガンダム

で、体が華奢なうえに、顔が潰れてる感じがして気に入りませんでした。
あと、おもちゃです。(「ぽい」んじゃなく)

そのくせ、好きなザクの改良版であるはずの
先日買ったハイザックが、おもちゃっぽい上に
体型がぶよっとしてて、気に入りませんでした。

こんな、ワガママなワタクシに、お勧めの渋くて兵器ぽく見える
ガンプラってないでしょうか。
別に連邦軍が嫌いではないので、ガンダム系でも何かあればお願いします。

あと、以前もう調べつくした

ケンプファー
ガンキャノン
ジム系

は、とりあえず除外でお願い致します。
難しいとは思いますが、どうぞご容赦を。

A 回答 (8件)

ご質問者様の嗜好的に機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場するMSなら会うのではないかと思いました。

もちろん全てのMSが該当するかどうかは微妙ですが、ちょうど旬の作品で現在バンダイから新作も出ているので、入手は楽ではないかと思います。
その中でもミリタリー趣向に合いそうなMSとなると・・・

■地球連邦軍
ジェガン ※広義的にはGM系ですが・・・
ジェスタ ※同上
デルタプラス
ロト ※小型MSですが、変形して兵員輸送車形態をとります
ネモ ※近日公開予定の第4話で連邦カラーの機体が登場予定です

■ネオジオン残党
ギラ・ドーガ(劇場版「逆襲のシャア」当時のネオジオン主力機)
ギラ・ズール(ギラ・ドーガの後継機)
ゼー・ズール(ズール系の水陸両用型、近日1/144で発売予定)
ザク1・スナイパー(旧ザクの狙撃戦仕様MSV)
ディザート・ザク(ザクの砂漠戦仕様MSV)
ドム・トローペン(ドムの砂漠戦仕様MSV)
ドラッツェ(ザクと戦闘爆撃機ガトルのパーツを利用した宇宙戦用MS、近日1/144で発売予定)
ジュアッグ(水陸両用MS、第4話にて思わぬ活躍。1/144で新作が出ることがつい先日発表あり)

あたりがツボなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
greiasさんのリストを拝見しましたが
ドム系にしようと思います。
やはり、好みの問題ですね。
ガンプラでは、これが前提だと思います。

お礼日時:2011/11/08 21:31

1/100ティエレンはオススメです。


戦車模型風の塗装がバッチリ合いますよ。

あとガンプラのハードグラフシリーズから探してみては。ワッパやザクヘッド、連邦の戦車などミリタリー色満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ティエレン、確かにカッコイイですね。
でも店頭では、見たことがないなぁ。
僕の、見落としかもしれませんが
今度、探してみます。

お礼日時:2011/11/06 22:05

宇宙世紀から離れれば、ガンダムダブルオーの



ティエレン系
フラッグ系

が、非常にミリタリー色が高くお勧めではありますが、宇宙世紀以外は嫌いって人も多いですから、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、フラッグ系はやっぱり華奢ですね。
ティエルン系がいいかな。

お礼日時:2011/11/08 20:51

ヒルドルブは既に出ていますので・・・



AFVなら、マゼラアタックですね

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82 …

さらにAFV色をだすのであれば、61式戦車

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうキットがあったことは
正直知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/08 21:21

ガンダム以外の作品のキャラクターキットを求めることを個人的にはお勧めします。


入手難度は高くなりますが。

ミリタリー好きな人ならボトムズ系などどうでしょう。
ダンボール戦機もデクーなどはミリタリー調に改造・オリジナル塗装している人は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボトムズ系・・・実は狙ってました。
でも、店頭では見たことがない。
猫も杓子もガンプラ、ガンプラなのが現状です。
やっぱり、探し方が悪いのかな。
探してみます。

お礼日時:2011/11/08 21:03

兵器っぽいのはいいですね。


やっぱガンタンクじゃない?
・ガンタンクR-44 (塗装の仕方ですね。)
・ヒルドルブ (最高です!AFV系のMS(?)では右にでる者はいないです。)
・MS-14J リゲルグ(微妙かな?)
・ガンダム GP03 デンドロビウム (MSとは呼べないですかな)

AFVフアンとしてはこんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、ガンプラにも戦車ってありましたね。
参考に、させていただきます。

お礼日時:2011/11/08 20:49

他の方も回答されてますが


・グフカスタム(シャーカラーにすると渋いですw)
・シャーザク(Vr.2)
・シャードム(1/60)
・シャーゲル(Vr.2)
・ジオング(足付き)
兵器っぽいってのが難しいですね^^;

私基本は 1年戦争なので(自分で作った物の中で兵器っぽいのは)
この程度しかわかりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グフカスタムを真っ赤にするんですか!?
青のままでも、カッコイイですよ。
ただ、ta_kuchanさんのリストは
いずれも、兵器っぽくなる気がします。
特に、ジオングは僕も気になっています。
デカイから買う気なんかしねぇけど(オイ

お礼日時:2011/11/06 23:14

「Zガンダム」以降だと、可変機構がある関係上、MSの線が細くなるんですよね・・・。



完全に好みですが・・・、

(全MSの中で一番格好いいのは、やっぱり「グフカスタム」だと思うので中々厳しいですが・・・)

「MS-06FZ」:ザクII改(特に、頭部がドイツ軍ヘルメット風である「Bタイプ」=俗称はフリッツヘルムがあるので)

「MS-09F/TROP」:ドムトローペン(特にサンドブラウン)

「MS-09G」:ドワッジ

「MS-14F」:ゲルググ・M

「RMS-099」:リック・ディアス

「RMS-108」:マラサイ

「AMX-009」:ドライセン

「AMS-119」:ギラ・ドーガ

「MSN-03」:ヤクト・ドーガ

「MSN-04」:サザビー

連邦軍のMSが全く無いですね・・・。

あと、兵器=ゴツイと考えるのであれば、ドム系のMSが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、どうしてもグフ系にいきますよね。
xiansuiさんの、おススメのリストに目を通しましたが
やはり、ドム系がいいかなあと思いました。(ザクII改は、ハイザックの件があるので怖い)
連邦軍は無いですね。
あと、これは既にご承知かもしれませんが
グフカスタムは、緑ザクと並べると
より一層、ハンサムになります。
キュベレイは、斜め前の角度から見るとカッコイイ。
これが僕が、ガンプラを好きになったキッカケです。

お礼日時:2011/11/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!