アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オラクル11g Bronze DBA を勉強中です。

自宅のPC(Vista Home Premium SP2)にて現在自習中です。

自習のためOracleのインストールを付録のDVDより行いました。
インストールは旨くいったのですが、DB作成時にエラーが発生します。
メモリやディスク領域等は十分あります。
PCがサポート対象外のエディション(VistaはBusiness、EnterpriseおよびUltimateエディションと記載がありました。)です。

なんとか、現在のPC(Vista Home Premium SP2)で試験勉強を出来る環境を
構築したいのですが、良い方法はないのでしょうか?

ご存じの方いらしたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

> なんとか、現在のPC(Vista Home Premium SP2)で試験勉強を出来る環境を
Oracle はVista Home Premium に対応していませんので、このままでは
Oracle を動かす事はできません。
対応策ですが、Vista Home Premium にVMware Server を導入して
その上にCent OS 等でGuest OS を立ててやれば、仮想環境上で
Oracle を動かす事も可能かと思います。
    • 0