「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

警察学校を卒業したあと配属先は選ぶことが出来ますか?
沢山活躍出来る都会の方に配属したいと思っています

A 回答 (3件)

大体の場合は 最初の配属先は機動隊です


機動隊は 重大事件が起こらない限り暇ですので
巡査部長警部補に昇進するための試験勉強の時間という意味合いがあります

次に配属されるのは 大体の場合留置所です
これも 巡査部長警部補に昇進するための試験勉強の時間という意味合いがあります

派出所の責任者になるだけでも 警部補の階級が必要になります
    • good
    • 0


この方が説明しています
    • good
    • 0

若いうちは地方へ飛ばされるよ。


離島とか、平和でのんびりしてそうで楽しそうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!