アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬にピピ島旅行を考えています。下記のご質問でご存知の番号のみでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

1・プーケットから入るのとクラビから入るのではどちらがいいでしょうか?距離的にはクラビからの
 方が近いですが。ちなみに両都市?町?とも通過のみで考えています。

2・プーケットまたはクラビからフェリーやホテルの手配をしてくれるお勧め現地日系旅行会社をご存
 知でしたら、教えて下さい。

3・ピピ島現地でシュノーケリング等のツアーに参加できる日系の旅行会社をご存知でしたら教えて
 下さい。

A 回答 (2件)

1.日系旅行会社重視という意味で、プーケットから入ることをお勧め致します。

2.「J&R Travel」という日本人経営の旅行代理店が、プーケットのパトンビーチにあります。私も何度か利用しました。社長が日本人女性です。大抵店にいます。店のメールアドレスは、「jandr@phuket.ksc.co.th」です。日本語メールOKのはずなので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

3.上記2に同じです。

#1さんも書かれているとおり、ピピ島日帰りは現実的ではありません。最低でもピピ島で1泊はしたほうがいいです。

プーケット(やクラビ)は通過のみと書かれていますが、これも現実的ではありません。フェリーやホテル、シュノーケリング等、日本から予約出来ると思われますが、現地旅行代理店まで実際に出向いて料金を払ってそこで初めて予約確定となります。日本からの振り込みやクレジットカード払いにも対応しているかもしれませんが、タイの旅行代理店の多くは、現地まで行って支払って予約確定となります。従ってプーケット(やクラビ)でも最低1泊する必要があります。

最短の日程は次の通りになると思われます。

1日目 日本→バンコク→プーケット(泊)
2日目 プーケット→ピピ島(泊)
3日目 ピピ島→プーケット(泊)
4日目 プーケット→バンコク→日本

これ以上の短期日程はとても考えにくいです。

出来れば1週間以上の日程を組みたいところです。

1月下旬を選ばれたのは正解だと思われます。この時期は乾期です。最も旅行に適した時期ですね。料金的にも高くないはずです。

旅を楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ございません。いろんなサイトを研究して結局プーケットに拠点をおき、近場の島(コーラル島)でスノーケリング(1日)と、カヌーのツアー(1日)に参加することにしました。今月21日から出発です。いい思い出を作りたいと思います。この度はありがとうございました。

回答にはなっていませんが、参考までに。

結論から言いますと、ピピの日帰りツアー参加はお勧めしません。

8月の雨季にプーケット・バトンに1週間ほど滞在しました。
(1)雨季なので観光客は乾季に比べて少ない
(2)日帰りツアーは多くのツアー会社が催行している。
(3)コースおよび出発時間もほぼ同じ。高速船で船酔い90分間。雨季なので波があった。
⇒したがって、ピピも同じ時間帯に上陸(映画の島)
⇒すごい数のツアー船⇒20隻以上
⇒すごい人
⇒わずか40分間の上陸
⇒狭い砂浜は江ノ島海岸並みのラッシュ。座る気にもなれなかった。
⇒トイレも行列。
⇒トイレに上陸したようなもの。
⇒一日かけて行くところじゃない。
行くならピピの一番大きな島で1泊。チャーターで人のいない時間帯に。

ほかにも色々な島がありますよ。時間がもったいないピピでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。プーケットからの1日ツアーはやめて、ピピ島に宿泊することを前提にプランを練ることにします。夏休みシーズンでないので、観光客少ないことを願っています。他にもお勧めの島があれば教えて下さい。目的はシュノーケリングが綺麗にできるところです。