プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の小学生の娘は私にも似ておらず、かといって父親にも似ていません。

私は13年前、ある地位の高い人と付き合っていました。でもお互い子供ができないように気をつけていました。しばらくして私に好きな人ができ、当時付き合っていた人とは別れました。その二か月後、妊娠しました。


彼に妊娠を伝えたら、すぐに入籍しようということになり、婚姻届をもって区役所にいきました。しかし受理されませんでした。その人は一か月前に別の人と結婚していました。

どういうことなのかと詰め寄ったのですが、「飲みに行って、店のホステスさんと関係を持ってしまい、結果妊娠したと騙され結婚してしまった。」とのことでした。私は実家に戻り娘を出産しました。産まれた時の娘の顔をみて驚きました。前のカレそっくりだったのです。でも時期的に見て娘は後から付き合ったカレの子のはずです。

  私は二重で、後カレも二重です。前カレは一重で、娘も一重です。前カレは読書が大好きで努力家です。後カレは読書嫌いでぐうたらです。娘は読書大好きで勉強も熱心です。


  なぜかどんどん前カレに似てきます。二重の両親から一重の子供って産まれますか?

A 回答 (5件)

貴方の不安を明確にするために、父親と娘の親子関係を申し込んで下さい。


ハッキリしますよ、少なくとも今の夫の子なのか?他人なのか?が医学上ハッキリします。

二重の親から一重の子は産まれます、孫が両親に似ず祖父母に似る場合もあります。
今の夫が父親で無い場合は、早急に前彼である「地位の高い人」に連絡しての親子鑑定を。
そしてもしも今の夫の子でない場合は、早急に人を入れて裁判で親子関係の終了と慰謝料と養育費返還して、夫が騙されたホステスさん以下の妻であることを告白してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前カレと別れたあと生理があったので前カレの子ではないです。私の祖母に娘は似ているような気がします。でも親子鑑定はしようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 22:03

ひとつ気になったのですが、その後から付き合った彼とはどうなったんですか。

質問文には「そのホステスとは離婚してもらい私と入籍しました」とはどこにも書いていないですよね。
もし質問者さんがシングルマザーなら、どっちが父親でも同じことっつーか、別に前の彼の子供でもいいんじゃね?と思います。もしかしたら後の彼から養育費をもらっているかもしれないですが。

ところで血液型のつじつまは合っていますかね?後彼がB型で、質問者さんがO型なのに娘さんがA型だったらマズいですよー。

なぜか前彼に似ているんじゃなくて、前彼の子供と考えたほうがつじつまが合うんじゃないかと思いますけどね。父親が後彼だとしたら妊娠何週間目で何グラムで出産しましたか。女性なら、それで自分でもだいたいわかるんじゃないかと思いますが・・・
    • good
    • 1

二重瞼同士の子供でも一重瞼の子供が生まれる可能性はあります。


血液型に置き換えると分かりやすいと思いますが、
例えばAを二重の遺伝子、Oを一重の遺伝子とした場合
AA型xAA型では100%AA型ですのですべてA型となり一重は生まれません。
AO型xAA型でもAO型かAA型しか生まれないのですべてA型となり一重は生まれません。
しかし、
AO型xAO型の場合はO型も生まれる可能性があるので25%の確立で一重が生まれます。
とはいっても、まれに一重同士の夫婦から二重瞼の子供が生まれる事もありますので100%と言ったことは無いようです。

性格に至っては、育ってきた環境が大いに影響しているので必ずしも遺伝の影響では無いように思います。
    • good
    • 0

これって、


二重とか一重とか、読書や勉強熱心とか、
そんな簡単な話なんでしょうか。

たとえばここの回答で、
二重の両親からでも一重の子供は
生まれますよー。と回答がった場合、
アナタはそれで安心するんですかね?

誰の子供かをハッキリさせる目的なのか、
二重の親から一重が生まれることが知りたいのか。

普通はDNA鑑定や血液型など、
ちゃんと調べるものではないんですか?
仮に前カレさんの子供だったとしたら、
アナタは旦那さんにどう説明するんですか?
黙ってるのかもしれないですけど。

例えば将来、娘さんが血液型の勉強を
学校の理科の授業でしたとき、
お父さんとお母さんの血液型教えて~と
聞かれたとします。
そこで血液型を教えて、自分の血液型も知っていて、
それを確かめて、絶対に生まれるはずのない
血液型の組み合わせだったら、
娘さんになんて説明するんですか?
    • good
    • 0

生まれた瞬間から二重????



どんな生き物だい???

小学生くらいで二重になる子なんて、全然普通

>その二か月後、妊娠しました。

間違えです

その2か月後に妊娠が判明した
彼と別れてから、生理が無ければ・・・
あったの???

単純に気が付くのが遅かっただけじゃないの?

気を付けていたってことは、気持ちだけで
避妊しなかったってことでしょ?

誰の子でも、構わないでしょ?
合意の上での妊娠なんだから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!