11月18日-19日で戸隠方面のキャンプ場へ行こうと予定しておりましたが、10月で営業終了との場所が多く、困ってます。長野市から30キロ~50キロ以内でこの時期でもオートキャンプができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北信濃ふるさとの森文化公園のキャンプ場はどうかな。


開園は11月までらしいけどキャンプ場は不明。
http://www.valley.ne.jp/~kooen/

星のきらめく公園オートキャンプ場は通年とあるけど。
どんなところかは不明。
http://www.nagano-camp.rash.jp/2009/04/post_131. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!北信濃ふるさとの森文化公園は開園しているとの事でした。日程が変更になったので月末に変わりましたが、行ってこようと思います。助かりました。

お礼日時:2011/11/09 14:20

こんばんは



こちらはどうですか?
http://www.w-sangyo.co.jp/hijiriyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。しかし、やはりオートキャンプ場は10月末で終了してました。

お礼日時:2011/11/09 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県の最近の禁煙運動はいかがでしょうか

以前の知事が猛烈な禁煙運動を展開しました。
喫茶店や飲食店での禁煙化などです。
知事が代わった現在の神奈川県の商店街の禁煙運動はいかがでしょうか。
因みに、私は愛煙家です。

Aベストアンサー

たまに都内に出ると、レストランやカフェ等で他の客がタバコの煙を撒き散らしていることに凄く違和感を感じます。飲食店で清浄な空気が当たり前なのは神奈川ローカルなんだな、と実感するところです。神奈川もたまにはいいことしてくれたなと思います。

大手飲食チェーンでは、条例施行当初全面禁煙にしたところもありましたが、以前のように分煙、もしくは時間制禁煙、時間制分煙に戻している気がします。ただそういうところは煙が他に漏れないようかなり気を使っていたりしますね。タバコ吸い放題という店は大手飲食店では殆ど無いと思いますよ。駅前の繁華街などはあまり行かないのでよくわかりませんが、大手はどこも同じ感じだと思います。
個人店であってもレストランやカフェは基本的に女性客が多いので、大手と似たような方針ではないでしょうか。飲食中にタバコの煙に困らされたという記憶は殆どありませんので。

QGWに戸隠オートキャンプ場に行こうと考えているのですが、オートサイトは

GWに戸隠オートキャンプ場に行こうと考えているのですが、オートサイトは予約不要とあります。GWのような混雑時でも、予約なしで利用することが可能なのでしょうか?先着順のような感じだとすると、何時頃には到着していた方がいい。など利用したことのある方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ場は車350台収容可能となっています。
真夏の繁盛期でもどこかには空き場所がありますのでGWなら大丈夫です。
11:00チェックインですが、ご心配なら午前9:00よりデイキャンプ受付となっていますので、デイキャンプから行ってみてはどうですか?
ただ防寒対策だけは、準備してください。
現在、長野は冬です。明日の戸隠の朝は-2℃だと思います。
GWは天候の回復を祈ります。

Q神奈川県の禁煙エリア設定

神奈川県で 禁煙の設定を法律的に設定しましたね。

あれは全国的に拡がらないのでしょうか?
せめて、レストランとか全面禁煙(完全分煙)にして欲しいです。

昼食時(ランチで混んでいるとき)テーブルに灰皿があると平気でタバコを吸うのが今でも居ますね。

折角おいしい食事が臭くて台無しですね。(相席などもある)
タバコ吸うヤツも、周りで煙が漂って食事するのイヤなはずなのに、、。

県全域とか、超田舎は無理だとして全国の、そこそこの都市部(人口30万以上とか)は禁止して欲しいですが。(もちろん全県でもできれば)

それらの動きはないのでしょうか?
神奈川県の評価はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こればかりは自治体の問題なので何とも言えませんが、
今後広がっていく可能性は高いと思います。

神奈川県に住んでいますが、今のところ評価は高いですね。

条例が施行されて1年ちょっと経ちましたが、
吸いたい人は分煙されてるレストランか小規模飲食店に行きますし、
喫煙者が少しの面倒を背負って非喫煙者が快適になっただけで
特に大きな混乱もなくバランス良く成り立っています。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所

山梨県の河口湖にある野猿公園がつぶれてしまったのですが、神奈川県から日帰りでいける野猿公園のような場所(猿に餌をあげられるところ)はありませんか?

Aベストアンサー

高尾山のサル園がもっとも近いんじゃないですか?
放し飼いです。

http://www.takaotozan.co.jp/monkey/index.htm

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Q神奈川県「金時公園」の隣に立つ家は、「坂田三軒」の子孫である山崎家。と

神奈川県「金時公園」の隣に立つ家は、「坂田三軒」の子孫である山崎家。という表現があるのですが、
坂田三軒とは何なのでしょうか?読み方もお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。
やっと史料が見つかりました。

まずは読み方・・・「さかたさんげん」と普通に読んでいいですよ。

「坂田三軒」とは、
金時の子孫で金平(きんべい)の血をひく本家が1軒。
そして、そこから分家が2軒出て計3軒を「坂田三軒」といいました。

坂田と言うのは、その土地の名前で、昔は「姓」を持っていませんでしたので、土地の名前を苗字として、坂田金時と名乗りました。

明治になってから「姓」を名乗るように・・・とのことから、それまでの「坂田」では土地の名前でしたから「山崎」を名乗るようになりました。従って、坂田金時の子孫は「山崎」を名乗るようになったのです。

現在では、山崎家も分家や庶子家を合わせて15~16軒が、その土地にはあるようです。

Q関東方面のキャンプ場

現在、神奈川県に住んでいますが、
夏にキャンプに行くつもりでいろいろと探しています。
条件としては・・・
●車で行ける
●バンガローなどの宿泊施設がある
●BBQができる
●テニスとかができるような施設がある
●(できれば)近くに温泉
●(できれば)きれい
以上の条件に当てはまるようなキャンプ場を知っている方、
返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

お薦めは 小田急山中湖フォレストコテージ 山中湖湖畔にあるキャンプ場で お洒落なコテージ(2タイプ)とオートキャンプ場があります。清潔度はかなりのものですし、設備も充実、テニス、バスつり、サイクリング等はなんといっても山中湖です。当然 BBQもできます。温泉は 村営温泉が湖畔に2箇所 石割温泉と紅富士温泉 料金はたしか\700くらいで 紅富士は入りましたけど大きな内風呂ともっと大きな露天があり 最高です コテージ 温泉共にHPでご覧下さい

Q神奈川県の禁煙条例について質問です。

神奈川県の禁煙条例について質問です。

県内にバーを作っている最中のものです。

「小規模店を除き」とあるそうですが、どのくらいが小規模なのでしょうか?

面積75m2くらいで、
カウンター10席、テーブル席30席くらいで、ダーツが2台ある店です。

禁煙の対象になってしまっているのでしょうか??

また、「喫煙バーです。」みたいな言い訳は通らないのでしょうか?

法律の解釈や、対策についておしえて頂けると助かります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000520-san-bus_all

Aベストアンサー

店内の床面積が100m2未満なら「努力義務」なので実質対象外です。

100m2を超えてたらどんな言い訳も通用しません。

Q岐阜・長野のキャンプ場

ゴールデンウィークに予定しているキャンプを岐阜・長野県で探してるんですが、みなさんが行った所で良いとこを教えて下さい。
大人5人で雨が降った時の事を考えてコテージで探していて、近場で釣りなどアクティビティがあり周辺に観光スポットなどあるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

周辺に観光スポットという事になりますと、なかなか難しいですね。

中津川近辺=博石館(そんなに近くはないですが)
 森林キャンプ場、北恵那キャンプ場、福岡ローマンキャンプ場(近くにヤナ有り)

関が原=鍾乳洞
 関が原オートキャンプ場

ただ、ゴールデンウイークにコテージ予約となるともう既に結構予約するのに厳しいものがあると思います。↓を参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.camping.gr.jp/

参考URL:http://www.camping.gr.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報