いちばん失敗した人決定戦

質問をお願い致します!

今月に結婚式二次会を行うのですが、
Eearth Wind & Fireの「September」が好きで、二次会の退場曲にかけたいと思っております。
歌詞の内容的には9月と12月を歌っているので止めた方が良いでしょうか?
また、お勧めの退場曲があれば教えて頂けますでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます!

正直ゲストはそこまで歌詞の内容を聞いてはいないと思います。
なので、ご自身が好きな曲であれば、内容関係なく流せばいいかと思います。

私は一昨年結婚し、2次会もしましたが、選曲は幹事に全てお任せしました。
結婚式の準備が忙しすぎで、手が回らなかったのもあるのですが、
お任せにして、当日私たちもサプライズ的に楽しみたかったのもあります。

でも唯一お願いしたのが、当時の流行りの曲を!です。
というのも、結婚式では色々シチュエーションに合ってたり、
内容が結婚式っぽかったりなどの制約の上(自分で課しているだけですが^^;)決めるので、
2次会ではゲストになじみのあるものにして、後々「○○(私)の結婚式はあの時やった」と思い出してもらえたらと思ったのです。
音楽と思い出はリンクするって言いますし^^

作戦通り!?今でも友人に「この曲聞いたら、○○の結婚式思い出すわ~」と言ってもらえています(笑)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳御座いません!!!

ご回答ありがとう御座います^^
やっぱり、好きな曲をかけるのが一番ですね(笑)

思い出して頂けるような選曲をしたいと思います(笑)

ありがとうございました!