電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ページングリンクの値の受け渡しについて。

<?php
$pid = $_GET['pid'];
$countRe=$num_rows;
pager($_GET["pid"],$countRe);
function pager($pid,$countRe){
if($pid=="") $pid=1;

$maxPage=ceil($countRe/10);
if($maxPage==1 or $maxPage<$pid) return false;

if($pid>10){
$startPage=$pid-9;
$startMore="<a href=\"$PHP_SELF?pid=".($startPage -1)."\">&lt; PREV</a>";
}else{
$startPage=1;
}

if($pid+10<$maxPage){
$endPage=$pid+10;
$endMore=" <a href=\"$PHP_SELF?pid=".($endPage+1)."\">NEXT &gt;</a>";
}else{
$endPage=$maxPage;
}
$page_footer="";
for($i=$startPage;$i<=$endPage;$i++){
$page_footer.=" ".(($pid==$i)?"<span style='font-Size:120%'>$i</span>":"<a href=\"$PHP_SELF?pid=$i\">$i</a>");
}
$page_footer=$startMore.$page_footer.$endMore;
print $page_footer."<br>";
}

?>
このようなソースなんですが、どうしたらリンク先にhiddenの情報が送れますか??
このページで
<input type="hidden" name="usersearch" value="<?php print_r($_POST['usersearch']) ;?>">
として、値を受け取り、ページIDのリンクをクリックした際も、このページで表示します。
このページがa.phpだとしたらリンク先はa.php?pid=1と言ったような具合です。

A 回答 (3件)

この質問単独では、回答者に内容が伝わらないよね。

「hiddenの情報」ならform要素の話だと思うのに、anchor要素で遷移させているのだから。

・form要素で括って、anchor要素のhref属性に書いている内容をform要素のaction属性に書く
・伝えたい「hiddenの情報」とやらをanchor要素のhref属性に($_GETで受け取れるようにちゃんと形式を整えて)追加する

の二択。後者の場合は下記URLを参照のこと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


おまけ(OKWaveでは過去質問が非公開に出来るようなのでww)
http://www.google.co.jp/search?q=drmada%20site%3 …

こちらもそうでしたっけね。あちこちでいくつもの名前をお使いなので、全部は覚え切れてません(苦笑
http://www.google.co.jp/search?q=%22noname%23142 …
    • good
    • 0

逆質問で申し訳ないんですが、なぜhiddenが伝わらないんでしょうか。


勝手に想像すると、普通ではないことをやってるからだと思うんですが、残念ながら「どんな普通ではないこと」をやってるのかが、質問内容からはわかりません。

この回答への補足

これらは全て1つのPHPページで行ってます。a.phpで検索結果を出力。a.php?pid=1等で次ページに行きますが、この時点でvalue値が空になっています。

補足日時:2011/11/09 08:05
    • good
    • 0

シチュエーションが質問内容からよくわかりませんが、<input>のvalueを送るには、通常<form>でPOST/GETします。


http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo31.html

#Ajaxを利用する方法もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!