アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
本日、市外(県外)電話の請求書(KDDI)が届きました。
明細でんわ番号と使用時間が書かれたもので、どうしても思い出されないナンバーがあります。
電話番号から相手の名前を調べる方法はありますか?
個人ではなく、多分、名前と電話番号が公表されている会社関係と思われます。
連続して掛けているため、相手は混雑していて、つながり難くなっている「お待たせして申し訳ございません」のメッサージが流れて、何度も掛けたのかとも思います。
解れば、何だ~とは思いますが、何かもやもやしているため、解決方法はないものか、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

企業とかですと、ホームページで検索が出来ます。


参考までにヤフーのを参考URLに記載しました。
ただ、ここで検索出来るのは、NTTの番号だけだと思います。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ヤフー電話帳検索してみましたが、該当なしでした。
KDDIに追い合わせしましたら、FAXの可能性も大きいと言われました。
しかし、このサイトを知る事が出来て本当に良かったです。今後色々な方面で使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:31

相手が(そこそこ有名な)企業なら、Webの検索サイトで、その電話番号をキーワードに検索してみるのも手かと。


その際、
XXXX(XX)XXXX
のパターンと
XXXX-XX-XXXX
のパターンと両方試した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

会社関係なら「Yahoo!電話帳」とかでも探せますね。


・キーワード、電話番号から探す
http://phonebook.yahoo.co.jp/


それで該当が無ければ、電話料金が掛かりますが間違い電話を
装って電話を掛けてみるとか。。。。。。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ヤフー電話帳検索してみましたが、該当なしで、
KDDIに追い合わせしましたら、FAXの可能性も大きいと言われました。
しかし、このサイトを知る事が出来て本当に良かったです。
今後色々な方面で使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:35

検索サイトも基本的にはNTTの電話帳からの掲載なので、


電話帳に掲載されていない電話番号については出てきません。
表向きは・・・。
あやしい(?)雑誌とかには、電話番号から名前、住所を探しますとかの広告がありますが、
本当なのかどうなのかは、使ったことがなにのでわかりません。
料金も結構高いですしね。
それより、非通知で直接掛けるのが早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>あやしい(?)雑誌とかには、電話番号から名前、住所を探しますとかの広告がありますが、
そうなんですか?
知りませんでした。

お礼日時:2003/11/22 13:36

私も同じ経験をしました。

そのときにはKDDIの請求書に書いてあった電話番号にかけて覚えの無い電話番号はどこなのか聞きました。そしたら家族の者が使っていたということがわかって良かったです。
納得できなければ電話で聞いてみるのも手ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KDDIに追い合わせしましたら、FAXの可能性も大きいと言われました。
連続して1分ごと4回だったので。
自分しか考えられない時間帯なのです。

お礼日時:2003/11/22 13:40

各種年賀状ソフトには電話番号を入れると住所が自動入力される機能があります。



現在のカーナビは氏名も入れないと検索しないようですが、かつては電話番号のみで検索できるものもありました。

また日本ソフト販売から出ているソフト(尋ね人など??)は個人名4000万件が収録されていて逆引きが可能なようです。(業務用の数万円のパッケージには逆検索可能と書いてあります)

実際に使えるかはわかりません。
去年個人データ保護の議論があったので最近は検索できるものは少なくなっているとおもいますが、あえてオークションで旧版を入手するという裏技もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>現在のカーナビは氏名も入れないと検索しないようですが、かつては電話番号のみで検索できるものもありました。
なるほど、個人データ保護ですね。
家庭内のことですので、おおごと(お金がかかる)ものは考えていませんです。

お礼日時:2003/11/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!