牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はものすごく天然パーマです。


なので縮毛矯正をかけたいのですが、緊張して美容院に電話をかけることが出来ません。


親には自分で電話しろと言われています。

私は高校生なのですが、高校生が自分で美容院に電話かけるのは変ですかね?


何度も何度も電話かけようとしてますが、どうしても緊張してしまいます。


皆さん(高校生の方)はもし自分で電話かけなきゃいけない時、どうしますか?緊張しませんか?


縮毛矯正はどうしてもかけたいと思っています。どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

美容師です。


高校生の方でもたくさん縮毛矯正をしに、美容院へやってきます。
初めの電話は緊張しますよね。
電話対応は接客のプロのレセプションがやる美容院も多いので、
安心して電話をかけてきてください。
電話がどうしても苦手だったら、電話予約のいらない予約制ではない
美容院もいくつもありますので、そちらに行ってみては?
    • good
    • 0

こんばんは☆


中2女子です!

私も行きつけの美容院が
あるんですが、
初めて電話するときも
緊張せずにできました^^

こちらは客ですし、
気楽な気持ちで電話すれば
いいと思いますよ!

相手の方も、
対応になれているはずですから
少しくらい戸惑ったり
わからないことがあっても
優しく対応してくれると
思います。(店によりますが…)


勇気を出して電話してみれば
なーんだ、こんな感じかぁ♪
ってなると思います!

それで、実際に美容院で
縮毛かけてもらうときも
美容師さんと楽しく
お話できるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!