アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に急遽九州の福岡に行く事になりました。
日帰りですのでゆっくり出来ず、1時間くらいしかお土産を見る時間がありません。
最近博多駅に新しく色々とお土産屋さんが出来てると聞いたのですが、時間がないので色々と探している暇もなさそうなので・・・。

そこで、博多駅付近で買える、お勧めのお土産があれば教えて頂きたいのです。
忘年会シーズンとなり友人と会う機会も増えますので、出来れば日持ちがする物が良いのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

若い子向けということですが、どの店にも小さいサイズの詰め合わせのお菓子はあるので、色々見てから決めてもいいと思います。



博多のお土産!という感じではないのですが、石村萬盛堂という福岡のお菓子メーカーがあって、ここのお菓子はどれも無難においしく親しみやすいです。ここに「ボンサンク」という洋菓子ブランドがありまして、そちらが若い方にはいいかもしれません。マシュマロがおすすめです。あとは、ヴィンテージアンジュもおいしいです。
http://www.ishimura.co.jp/boncinq/index.html

あとは、「赤い風船」というところからはかわいいお菓子が出てますよ。もともと佐世保の会社なのですが、「九十九島せんぺい」、「花かごフィナンシェ」の他に、「博多きゃらまん」「博多んもん」などのお菓子も作っています。パッケージはかわいいですよ。
https://www.akaifusen.jp/shopping/hakatanmon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して頂きありがとうございます。
見て回るつもりではありますが、渡すならやはり美味しいものをと思ってしまうので、迷ったら教えて頂いた物にしようかと思いまして。
マシュマロ大好きな友人がいますので、その友人は決まりそうです(笑)

何度もありがとうございました。
参考にさせて頂いて探してみます!

お礼日時:2011/11/12 11:02

【食品】


太宰府えとやの「梅の実ひじき」というふりかけ http://www.1210-etoya.com/
博多マイングの中にあります。

辛子高菜 http://www.fukuya.com/fff/tenpo/tp_000000000126. … 
http://www.fukuya.com/shop/web/ECU04005.do?produ …
明太子ふくやに置いてます。マイングにも色々売ってあるので見てみてください。

努努鶏 からあげ http://www.e-yumeyume.co.jp/shoplist.html

【お菓子】
博多の女(二鶴堂)・・・パッケージがきれいです。
にわか煎餅(東雲堂)・・・お面がかわいい。
めんべい(福太郎)・・・無難でおすすめです。

(洋菓子系)
鶴乃子饅頭(石村まんせい堂) おいしいです。
チロリアンのお菓子色々(千鳥屋)http://www.chidoriya.co.jp/item/tirolian.html おいしいです。

ざびえるhttp://www.zabieru.com/ 大分のお菓子ですがおいしいです。

博多通りもん・・・好みにもよりますが、あんまりおいしくないです。それよりは「詠笑恵」という詰め合わせをおすすめします。http://www.meigetsudo.net/shop_index_main.php?pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもとておも美味しそうですね!
パッケージを覚えて、突撃したいと思います。

若い子向け(20~30代)で個人個人に小さいものもあげたいのですが、お勧めの物もありますでしょうか?
ご存知でしたらお教えいただけないでしょうか?

お礼日時:2011/11/11 00:28

実家が福岡なので大道ですが、おすすめを何点かお教えします。



博多通りもん
http://www.meigetsudo.co.jp/index.html
博多で知らない人はいない銘菓です。

筑紫もち
http://www.josuian.jp/item/clist/pc/1/sc/1
こちらもメジャーな博多銘菓です。関東だと「信玄餅」と同じです。
ただ、あまり日持ちがしないかと・・・

あとは、博多駅に行かれるなら「博多阪急」に行けば山ほどおみやげがあります。
博多名物明太子にちなんだおせんべいやお菓子、1時間あれば十分見つかるのではないかと思います。

博多阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/food/index.h …

おおざっぱですが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元だと言う事ですので、参考になりました。
筑紫もちはとても美味しそうですね。
自分用に買いたいと思います(笑)

お礼日時:2011/11/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!