アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて競馬をしようと考えているのですが、単勝や複勝などで、倍率が変わるのは解りました。

一番当たりやすいのが複勝ですよね?

ただ、システムがイマイチ解りません。

例えば、100円で複勝に賭けたとします。

仮に、当たったとして、儲けはどれくらい入るんですか?

それと一日何回挑戦できるんですか?

素人な質問ですみません。

A 回答 (9件)

>一番当たりやすいのが複勝ですよね?


この時点で間違ってるしw

>仮に、当たったとして、儲けはどれくらい入るんですか?
100円位なら、実際にやってみてからモノ言った方が早いと思う。儲けがどれ位かなんて、ここで答えられるわけがない、その「倍率」によるんだから。そんなことも分からないんじゃ、ここでいくら聞いても覚えられないでしょ。
    • good
    • 0

度々すみません。


一度で済ませばよいのですが、朝は弱く血の巡りが悪いもので…。

競馬場などでは『オッズ』といって、
最初から配当金÷100で倍率が表示されていますので、
配当金はあまり気にしなくてもよいですよ。
    • good
    • 0

訂正があります。


スマホで行えるのは『競馬予想自慢コンテスト JRA‐VANの鉄人』
といって、馬券が購入する物ではありませんでした。
すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0

gohara_goharaさんがおっしゃる様に最大で36レースで馬券を


購入する事が出来ますが、実際にはレース間隔の時間や予想する時間を考えると
36レースの馬券を購入する事は難しいです。
ネットやスマホで馬券を購入出来る会員になられたら、
36レース全てのレースの馬券を購入する事が出来るでしょうね。
    • good
    • 1

補足に対するお答え



そうです。
購入した馬券の金額が100円のみで、その馬券が的中した場合は、
(配当金が300円と高配当だとすると)
300÷100×100-100=200円の儲けとなります。
ただ複勝は余程人気薄の馬が来ないと高配当にならないので、
あまり期待し過ぎない方が宜しいかと思われます。
    • good
    • 0

複勝というのは、倍率が低いけれども当てやすい馬券、といえます。


No.1さんが仰っているように、7頭以下なら2着以内、8頭以上なら3着以内に入る馬を当てる馬券です。

別に、配当が安めとは言え、穴狙い、というのも一つの方法です。
3着以内に入ればよいわけですから、例えば、1着になるのはまず無理だけど、上手くすれば3着には入れるかもしれない、なんていうような人気薄の馬を狙う、というような買い方というのも一つの方法です。
逆に、勝つときは圧倒的な強さで勝つけど、負けるときは大惨敗する、というような馬を複勝で狙う、というのは向いていないと思います(1着か、最下位か、みたいな馬なら単勝で勝った方が配当も良いはずですし)



別に、複勝に限らず、的中したときの儲けは、

的中した馬券を購入した金額×倍率-そのレースに賭けた全金額=儲け

となります。
倍率が何倍になるかは、競馬場などの電光掲示板の「オッズ」では、そのまま「○倍」と表示されています。レース後の払い戻し金額は、馬券を買うときの最小金額である100円買っていたとき、の金額で表示されるので、「200円」であれば、「2倍になっていた」という意味です。


例えば、あるレースで1頭の馬の複勝を100円買って的中。倍率が1.5倍とします。
その上で、
100×1.5-100=50
で、儲けは50円となります。

また、あるレースで2頭の馬の複勝を100円ずつ買って片方が的中。的中した方の倍率は、3倍だとします。
このときは、
100×3-200=100
で、100円の儲け、というわけです。

いくら儲かるか、に関しては、馬券をいくら買って、何倍の馬券を当てたのか、によって異なるのでそれ以上は言いようがありません。
何倍になるのか、というのは馬によって異なり、人気のある馬ほど安くなり、人気のない馬ほど高くなります。



何度挑戦できるのか、ということについては、レースの数だけ挑戦できる、となります。
現在、中央競馬では、1日に2箇所から3箇所の競馬場を同じ日に開催しており、それぞれ1日に12レースを行っています。そして、例えば、東京競馬場にいながら、京都競馬場の馬券を買う、というようなことも可能です。
ですので、中央競馬のレースであれば、最大36レースに挑戦できる、ということになります。
(昔の中央競馬では、関東の競馬場では、関東のレースと関西の重賞レースのみ、みたいになっていましたが、現在は、関東にいながら関西の全レースを購入できるようになっています)

この回答への補足

奥が深い。

>>あるレースで2頭の馬の複勝を100円ずつ買って片方が的中。的中した方の倍率は、3倍だとします。
このときは、
100×3-200=100
で、100円の儲け、というわけです。

>あるレースで2頭の馬の複勝を100円ずつ買って片方が的中。的中した方の倍率は、1.5倍だとします。
このときは、
100×1.5-200=-50
で、-50円の損失、というわけです。

倍率の違いで、損失になったり利益になったりするわけですね。


素朴な疑問なのですが、複勝の馬券というのは、だいたい何円なのでしょうか?

賭け金=馬券だと思ってたもので・・・

補足日時:2011/11/10 20:33
    • good
    • 0

補足です。


0を2つ取ってってのはマズイですね。
複勝の配当金を100で割って、購入した金額を掛け、購入した金額を引けばあなたの儲けです。
競馬は1日12レースあって、最低でも12回購入する事ができます。
また他の競馬場で重賞レースがあると、もっと多く馬券を購入する事ができます。

この回答への補足

300÷100=3

3×100=300

300ー100=200

儲けは200円。

こういうことですか?

※計算はNo2の例の数字です。

補足日時:2011/11/10 18:51
    • good
    • 0

例えば複勝300円としましょう。


そうすると100円が3倍ですので、差し引き200円の儲けになります。
つまり0を2つ取って購入した金額を掛ければ良いのです。
    • good
    • 0

複勝は、3着までに入れば的中です。

7頭立て以下だと2着まで。ですから、全レース・全馬の複勝が買えます。18頭立てのレースなら、18頭の複勝を買えば、必ず3頭は当たります。しかし配当は、その馬と同時に入る馬の人気度によって変わります。一番人気の馬だと100円から、150円くらいが普通です。100円だと元返しといいます。ですから、複勝の穴狙いというのは難しく、間違いなく3着に背理と思われる馬を多めに買うと仮に100万円かって、130円なら、30万円の利益です。こなければ100万の損です。

この回答への補足

要するに、穴狙いではなく、三着になりそうな馬を選べってことですか?

>>一番人気の馬だと100円から、150円くらいが普通です。

>配当金ですが、それは馬によって変わってくるということでいいですか?

補足日時:2011/11/10 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!