アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

子供が小さくて、外に働きに行きたいけど、まだ先かなぁって思っていました。
でも、やっぱり少しでも収入欲しくて色んな仕事をさがしているうちに、
MLMの世界も勉強したんです。

どうせやるなら、アムウエイや、ニュースキンのような大きな会社のほうがいいですか?

反対意見も多いと思いますが
賛成の方の意見をお待ちしています~。

A 回答 (6件)

業種として賛成したとしても、小さい子供がいる段階で、状況的な理由でアウトです。

活動内容的に、子供を連れ回すのは場所や時間的に不可能で、教育上よくありません。

大手は飽和して売り上げが伸びません。

この回答への補足

大手だと、難しいんですね。子供を連れまわすつもりはないですよ。自分のできる範囲のことをしたいと思っています。それじゃ、収入にならないかもと思いますが、コツコツやっていけばいいかなぁって。

• 0
この回答へのお礼

大いに参考になりました。ありがとうございました

この手の質問は下記の流れで終了します。

1,登録直後のIDで質問する。
プロフィールなどは非公開・登録して最初の質問がほとんど。

2,しばらく善良な回答者の回答がある。

3,その後、自作自演用に用意した別のIDで、私はこんな会社を利用しています。
 とても簡単で誰にでも出来て、収入もあるとでたらめな回答がある。

4,質問者は3の回答に対してベスト・アンサーと評価するか、締め切り済みにして
 自作自演の宣伝行為は終わる。

5,しばらく時間をおいて、質問内容を少し変えて同様の流れとなる。

さて、この質問に対してどんな流れが有るのやら。

この回答への補足

え~~、そんなぁ、私は周りにネットワーク経験者がいなくて、
どうやって会社選びをすればいいか分からなかっただけなのに、
なんか、嫌な感じです。

• 0
この回答へのお礼

期待どおりの流れになりましたか?
私は、そんなんじゃありません。

勘違いがあるかもしれませんので指摘しておきます。

こういうネットワークビジネスというのは、アムウェイやニュースキンなどの会社を仕入先とする小売業を行うということなのです。友達の友達の・・・というグループ(ネットワーク)を作り、グループで販売するので、あたかもネットワークがビジネスの根幹であるかのように見えますが、基本的には小売業です。

店舗を持たない小売業として、商品を持って歩いて販売をする(行商をする)わけです。普通に店舗運営をする商売感覚があって行商をすれば、商品自体は良い商品であるのでそれなりに儲かることは間違いありません。しかし、商売感覚なしに、ネットワークがどうにかしてくれると勘違いしてかかわると、損をします。

外へ出て売り歩くことができるのなら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

商品を持って売り歩くのは訪問販売ですよね。そうじゃないなって思いました。
商品を売るのなら私にはできない。でも、そうじゃ~なかったんです。
あまりにネット上でビジネス反対派が多いのに本当に驚きました。
それだけ。嫌な思いをした方が多いってことですね。

質問者さんは軽い考えのようなので、再度書いときます。

ネットワークビジネスをやるのは、共産党やそーか学会であることを隠すように恥ずかしいことと社会一般的では認識されており、仲間内でしか人間関係が築けなくなりますから、おやめなさい。

マージン大きく、しかも友人のふところに入り、原価は安く品質はいまいちであることを断言しておきます。

人の数は無限でないので、ビジネスモデルに無理があることは明白です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、私の調べたところだと、製品は原価が高く、質も最高のものみたいです。認証機関にもお墨付きで。
ビジネス自体に反対の方が多いですね。
賛成の方は居ないのかなぁ。

ネットワークビジネスをやることに賛成・反対などはしません(するかしないかはあなたの自由だから)が、推奨はしません。

中学卒業からあまり会っていない昔の友達が私にネットワークビジネスを勧めてきましたが、毅然と断りました。
説明を聞いていると、ネットワークビジネス自体が悪徳商法に近いですし、私に合いません。あと話が本当なのか信用できません。
説明を3時間ほど聞いた後に、パンフとサンプル商品を貰いましたが、焼却処分してやりました。

私は本業を持っていますし、貯金が少ないですが、それ以上収入を増やしたとは思いません。また、ネットワークビジネスをするほどの時間を持っていません。
同様にネットワークビジネスを勧められてやり始めた友人が5人いましたが、1日~1週間の間に全て辞めていますし、同時に勧めてきた昔の友達との縁が完全に切れて、信用性も失っています。もちろん私も縁を切りました。

あなたの知り合い・友人・信用性を失う可能性が高いので、職安で仕事を見つけて、外で汗水たらして働きに行かれることを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。やっぱ友達なくすんだぁ。
色々考えます。

初めまして。

MLM(ネットワークビジネス)始められる前に、
“ネットワークビジネス9の罠 ハマる人、ハマらないで成功する人”と言う本をお読みなることを強くお薦めします。

ネットワークビジネスの仕組みや知られていない裏事情等を、
とても面白い文面で、分り易く解説されていますよ。
    • 0