プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊少年ジャンプの「ワンピース」とか、「ハンターハンター」が面白いらしいですが、

面白いですか?

※ 特に、ジャンプだけでなく、いろんなジャンルのマンガを読む30代以降の人にご意見いただきたいです。
※ 私は読んだことがありません。

A 回答 (5件)

私はワンピースが好きです。

かなり良いです。
笑い悲しみ感動、泣けますよ。
ここでの少数の偏った意見より売り上げ部数が参考になるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正月休み。一気読みしてみようかな。。

ワンピースは面白いです。

漫画は普段読まないのですが、当時付き合っていた人がワンピースのファンで読んでみました。
いいですよー。
仲間・友情をテーマにしていて、30代40代の人でも楽しめるし、もしかしたら子供よりも大人の方がいろんな意味合いが分かる分ハマルかもしれないです。

個人的には、アニメよりも漫画が好きです。

ハンターハンターは読んだことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

40代女性です。

10年以上読み続けています。
大人の方や男性なら、ハンターハンターの方がはまるかも。
(昔、TVアニメで入ってた頃、こんなグロイの子供にみせたくない~って
思ったりしたのですが)
高校生の息子たちもハンターハンターの方が好きです。
ワンピースは2部になってから面白くなくなりました。
まあ、好き好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンターハンターは休載期間が長いというのは知っていますが、
作家としてのそういう姿勢自体が嫌いなので面白さが上回っているか気になります。
(ストーリーへの興味というより、面白いのかどうかを確認したい。)
完結もしないか、バタバタっと終わりになるとか、そんな風になるんじゃないかと思っています。

ジャイキリ、宇宙兄弟、聖おにいさん、テルマエロマエ、進撃の巨人といった話題の作品から、

こち亀やゴルゴ、ジョジョ、一歩といった長寿作品、手塚作品のような名作まで割と幅広く長年読んでいます。

ワンピース、ハンターハンターは「面白い」。
これはもう間違いない。もちろん好みはあるでしょうから、絶対とは言いませんがね。

ワンピースの特徴は王道の熱い展開と台詞回し。この人は本当に構成が上手い。
ベタではあるものの、快感原則に従った強烈なカタルシスは作品世界に入り込んだら泣かずにはいられません。
長期連載によって画力も向上(マンガ表現としての画力)し、伏線の凄まじさは他の追随を許しません。
作者自身にも来週の展開さえ分からないのが当たり前の週刊連載において、これほど長期間同じ世界観の上で話を組み上げていけるのは奇跡に近い。欠点が無い訳ではありませんが、面白さが遥かに上回っています。

ハンターハンターは掲載されているのが不自然なほど休載だらけで、最悪の時期には下書きで掲載するというある意味画期的な偉業を成し遂げた作品ですが、それでもこれだけ熱く支持されるのはただただ面白いからです。
絵の上手さは前作、前々作で証明済みなので割愛するとして、少年漫画である事を拒否する様なストーリーは特筆ものでしょう。
少年漫画のお約束を逆利用して予想を裏切る。さらに裏切りが予想される事を予想して捻る。作者の頭の中を覗いてみたい。
実にドSなストーリー。次がどうなるのか全く読めず、いつまでもドキドキさせられてしまう。

30代の人ならどちらも楽しめる可能性が非常に高いと言えます。
数多くのマンガを読んでいる人なら尚更この2つのすごさが分かるはず、です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
(まだまだ続きそうだし、完結してから一気読みしようかな。)

面白いからアニメ見てる。

HUNTER×HUNTERは高校時代に見ていてはまっていたからまたアニメで放送されると知った時は嬉しかったし、声優が変わってなくてよかった。

ちなみに週間少年ジャンプ以外にヤンジャン、ヤンマガ、ヤンサンなど読んでる。
    • 0