dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

この度、曲った蚊取り線香を発見しました。
この蚊取り線香の曲り具合は、渦巻き状の蚊取り線香の渦巻きが正常な状態では平面上に有ると思うのですが、その平面がぐんにゃりと曲ってねじれてしまっているのです。

一体どの様な理由で蚊取り線香が曲ってしまうのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

テレビ番組で蚊取り線香の製造工程を見た覚えで、


あの二本に解れる渦巻き型は、除虫菊粉末とかで
練り上げた湿気のある材料を型押し成型で造ります。

ゆがんだ渦巻きは、多分外箱を立てに置いたなど
一本に外したままの線香が次の夏まで傾けられて、
湿気も吸い込み重さで変形しただけと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2011/11/16 05:45

こんばんは



湿気かな・・・と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2011/11/16 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!