プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDビデオ形式のファイルとは
VIDEO_TSフォルダ内にIFOファイル・BUPファイル・VOBファイルといった複数のファイルから構成されています(画像参照)

その複数のファイルからどうやって一つの拡張子WMVの動画に変換できるのか教えて下さい。
もし変換ツールがあるなら、そちらのURLも教えて下さい。

「DVDビデオ形式のファイルをWMVに変換」の質問画像

A 回答 (3件)

動画のファイルはVIDEO_TSの中のVTS-01-1,2,3・・・だけですから、ほかのファイルはいりません。



私は次の方法でDVDから動画を取り込んでWMVまたはAVIやFLVに変換しました。

http://www.woopiedesktop.com/

上記の「ウーピー・ビデオ・ディスクトップ」というフリーソフトをインストールしてください。

画面の右上の「MENU」から「動画変換ツール」を開きます。

ファイルの取り込みはDVDの中の「VTS-01-1,2,3・・・・」を、有るだけ全部選択します。

変換形式は「PC」の「WMV」を選びます。変換が始まります。

出来上がった複数の動画ファイルをWindowsムービーメーカーで一本の動画にします。

この回答への補足

そのやり方で変換する事ができました。
ありがとう^^

補足日時:2011/11/16 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーソフトの紹介ありがとう御座いますm(_ _)m

なるほど、VTS-01-1,2,3・・・・が動画部分のファイルに該当するんですね

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/11/12 21:21

VideoStudioやPowerDirectorなどの一般的な動画編集ソフトはDVDビデオをインポートする機能が付いています。


概ねチャプターごとに取り込めるので、必要な部分を取り込み編集し、お好みの形式で書き出せばよいです。
ただしこれらのソフトはWMVの書き出し設定はテンプレートで決まっており、ビットレートや画像の大きさを自由には決められないので、当方ではAdobe Prmiereを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動画編集ソフトから出来るんですね

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/12 21:16

元のDVDは、なんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

元はDVD-Rからです
それをPCのハードディスクに取り込んだです

お礼日時:2011/11/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!