プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※困り果てた上にここへたどり着きました。初心者で質問内容が不明でしたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。f(_ _)

WIN XP、IE vr.6 使用
 ・DLしたファイルに「○○○.wmv.nv!」という変な拡張子「nv!」がついてきます
 ・DLしたファイルをクリックすると、英語で「30秒後にwindowsをシャットダウンします」とカウントダウンメッセージがでる →OK、cancel ボタンでcancelを選択しています。
(※ちにみに日本語化の仕方がどうしても理解できずそのまま英語で使っています…)
 ・DLに大変時間がかかる

この3つに困っています。NortonAntiVirusの無償有効期限が切れてしまったので、ウィルスを疑い、スキャンチェックをしましたが検出されませんでした。ウイルスバスターをインストールしようとDLしましたが、やはり「nv!」がついていて開けませんでした。アンインストール&再インストールを考えましたが、今日になってNet Transportがシェアウェアになったことに気付き、どうしようか悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。


動画保存のために、Net Tranport1.9を3ヵ月ほど使っています。最近、DLしたほとんどのファイルに変な拡張子がついてきます。DLするファイルは wmv が多いのですが「○○○.wmv.nv!」となってしまい動画が見れません。一回だけ「名前の変更」で「nv!」を消しただけで見れたことがありますが、ものによるのか他のものはダメでした。

A 回答 (2件)

nv!はDL中のファイルです。


DLが正常に終了すると、それが消えたファイル名になり、普通に再生できます。

時間がかかるのは、サーバー側の問題かもしれません。ストリーミング再生以上のスピードでダウンロードできないような制限がかかっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 > DLが正常に終了すると、それが消えたファイル名になり、普通に再生できます。

・ダウンロードが終了してもnv!は消えず、再生しようと思っても、拡張子がMPで対応していない、中身が壊れている可能性…というメッセージが出てしまいます。ハテナ…ですね。
・時間について、サーバー側の問題の可能性だということは初めて知りました。参考になりました。

ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2004/10/19 08:28

Net Transportは使ったことがありませんが、DLLしたファイルに.nv!が付くのは、Net Transportが付けているのでしょうから仕方ないですね。



おまけにNet Transportのサイトもなくなっているみたいですし

ストリーミングで流している動画を保存するということは、著作権上問題ないのでしょうか?
これも個人使用の範囲だったらいいのかな?

この回答への補足

オフィシャルサイトはまだあるようなのですが

http://www.xi-soft.com/download.htm

補足日時:2004/10/19 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。サイトがなくなっているんですか?これから調べてみます。
著作権については、動画を作成、掲示している方がリンクフリーにしているものをDLLするようにしています。また、個人の趣味の範囲ですので公式のどこそこからもってきた…というものではないです(^^;

お礼日時:2004/10/19 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!