【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。

紺のブレザーを数ヶ月前に買い、
着用していましたが、車のシートベルトで擦れたようで
肩口から襟にかけて“テカッ”てしまいました。

よく昔の学生服が、ひじとかお尻の部分が光って
しまう状態と同じです。

生地の性質によるものでしょうが
まだ買って間もなく廃棄するのも勿体ないので、
何とか消す方法がないものかな・・と思い質問して見ました。もし対処法ご存知でしたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ぬるま湯にお酢を数滴たらして(バケツ1杯にキャップ1杯位)


しばらくつけた後普通に洗濯をすると直りますよ。
学生のころよくやりました。

でも、布の種類によるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速のアドバイスレス、ありがとうございました。
聞いて見て良かったです。

お礼日時:2003/11/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!