プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢化時代でジムも中高年が多いです。女性専用ジムのように短時間集中で女性だけでトレーニングしているようなタイプのジムがあります。


地方は少子化、空洞化で女性専用ジム、大手ジムしかないです。大手ジムに行っていましたが中高年男性、会社退職した60代以上の男性がジムをたまり場にして占拠して一日中生活しています。

女性、若者皆怒っています、

マシン占拠し話しているだけでトレーニングしない事、

ジムの混んでいる時間帯平日は夕方以降、休みは昼間の時間帯に来てトレーニングしないで話し相手探ししている事

女性の周りを徘徊し女性の体目当てで凝視しているだけの中高年のオヤジ、爺さん達

トレーニングする気もなくだらだらノラリクラリ徘徊、占拠しているだけで皆迷惑しています。

スタッフも注意しているのですが改善されません。

高齢化時代で暇を持て余し、行き場もなく、孤独で寂しく地域社会に溶け込めない中高年男性のたまり場がジムとなっているようです。

女性は気味悪くてジムを去っていき、若者はこのような暇な話し相手探しの中高年と関わりたくなくてジムを去っていきます。

なんでジムでトレーニングしないでマシン占拠したまり場にしているのでしょうか?

無縁社会の仲間たち?

自立できないから自分の面倒見てくれる女性を探しに来ている?婚活?

ジムがトレーニングできなくなり中高年男性のたまり場になって暇つぶしして場所になっています。

スタッフ、女性、若者皆怒っています。しかし中高年男性は何人も同じ行為していますから注意しきれません。ポスター、貼り紙、口頭で注意しても忘れ同じ迷惑行為しています。

なんで中高年男性はこんなことしているのでしょうか?

ジムはトレーニングする場所ですがたまり場にして話し相手探ししています。

体鍛える気もなくメタボな体はいつまでも何も変化なし。

皆迷惑しています。怒って注意して素直に聞けばいいのですがやはり聞く耳持たずでトラブルになります。

トレーニングやる気もなく話し相手さがし、徘徊、ちょっかい出す等迷惑行為してばかりの中高年男性が多いです。

なんでこんなことしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

>なんでこんなことしているのでしょうか?



暇だからでしょう。
    • good
    • 0

地域や施設によって違うのでしょうね。


私の通っているスポーツジムは
中高年女性が、そのまま当てはまっていますね。

男女は関係ないでしょう。

この回答への補足

地方では大手ジムが潰れています。結局老人のデイケアセンターとなり誰も行かなくなって潰れた。
女性専用ジムでも結果出しているジムだけ規模大きくなっています。

中高年の行き場となるような場所、ゲームセンターが今となっては溜り場となっています。若者少なし。

自分の存在価値を主張するような場所が無いからジムでこのような主となって他人を牛耳る、支配したがる。他人の言う事は聞かない。

困った時代です。

行き場も無く生き甲斐も無い中高年が溜り場となっている場所は必ず潰れますよ。大手ジム、ゲートボールも潰れていますから。

補足日時:2011/11/13 19:36
    • good
    • 2

確かに多い。

ジムの苦情改善、トレーニング雑誌にも同じような苦情対処法が書かれています。
病院にもモンスター患者いるようにジムにもモンスター会員、特に暇な中高年がこのような問題起こしています。
困った時代になっていますね。

デイケアセンターの代わりにしている事が原因のようですが

この回答への補足

大手ジムが中高年の溜り場、デイケアセンター代わりになって潰れました。
女性専用ジムが規模大きくなっています。

ボッタクリジムが多い中で結果出している女性専用ジムが残っている状態です。

専門ジムは少子化で潰れています。結局ホームジムしかないようです。

補足日時:2011/11/13 19:31
    • good
    • 0

私も似たような悩みがありました。

近場のジムは素人集団に占拠状態。市営のジムもヤハリ常連の定年過ぎて暇そうな方々の溜まり場。真剣に筋肉アップを考えてトレするには集中力が必要ですからねぇ。
類は友を呼ぶじゃありませんが 同種の考えの方が集団化するのは当然なんですよ。(暴走族とかも)
嫌ならゴールドジムやハードコアなジムに入るか自宅トレしか有りませんよ。
私は自宅トレ+ジムでしか出来ない種目だけ週1回我慢して市営ジム(1回300円)でやってます。
ベンチもセーフティ使えば自宅でも安全に高重量できますしね。
ただ...挙げる重量や筋肉を他人に見せびらかしたいタイプの方には不向きかもしれませんが。

この回答への補足

同じような事している人多いです、アウトドア系スポーツブーム、ランニンング、サイクリング、ウオーキング等、家で出来るヨガ,DVD流してトレーニグしている人。

女性専用ジムが多く、デイケアセンターようなジムもあります、大手ジムはボッタクリ目的で人が集まりません。見え見えの営業姿勢ですから。

少子化で公民館、体育館も空いていますからそこをトレーニングに利用している人もいます。


大手ジムが潰れ公営ジムが出来ました、しかし設備限られています、でもやらないよりはましです。そこは中高年の溜り場とならないように注意しているようです。

若者、女性は知っていますから時間帯考えて利用しています。

皆中高年のメタボさんはトレーニングしない事で警戒しています。

補足日時:2011/11/13 19:29
    • good
    • 0

 私(オジサンです)が通っている大手スポーツジムは、オバサン・オバアサンが過半数を占め、運動するよりもたむろし、おしゃべりをするほうに関心があるようです。

オジサン・オジイサンは、まだまだマシなほうです。

 いまや病院、スポーツジム、写真クラブ(などのような趣味の集まり)ではオジサン&オジイサン・オバサン&オバアサンのたまり場、憩いの場、おしゃべりの場になっています。これでは若い人たちやオバサン・オバアサン以外の女性は敬遠したくなることでしょう。

 でもいまのスポーツジムは多数のオジサン・オバサン会員で成り立っており(お金もヒマもありますから)、これからも数が増えるでしょうから、むげに注意して「あそこのジムはうるさい」という噂が立てば、オジサン・オバサン会員が逃げて淘汰されてしまいます。そうでなくても、ジム間で会員の引き抜き合戦をやっているくらいですから。

 これから数が減る一方の若い人に去られても、ジムは打撃を受けないでしょうが、オジサン・オバサンを粗末にすると死活問題になります。実際、年寄り向けに健康相談、食生活の指導などのサービスを広げているジムが増えていますし、ソファーやテーブルを用意してコミュニケーションできるたまり場を充実させているところが多いのが実態です。
 買ってもいまさら効果もないようなヴァームとかの健康サプリなどもオジサン・オバサンは惜しげもなく買ってくれますから、眉をひそめることが少々あったくらいでは強い注意はできませんね。

> なんでこんなことしているのでしょうか?

 簡単です。怖いものがない(いまさらそれで失うものがない)からです。

この回答への補足

地方です、実際にこのような事ありましたが結局は潰れました。メタボな体型の人が料金払ってトレーニングしないで溜り場にして、結局最後は誰も来なくなりました。

お互い嫌だったのでしょうね。毎日同じようなムジナ同士で固まって堕落した生活して金だけボッタクリしていたようです。

都市部なら金持ちの老人いますが地方では少なし。やはり老人同士で固まってもお互い進歩無しでダラダラ毎日過ごすのが嫌いだったようですね。

補足日時:2011/11/13 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!