dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

67歳の男性です。孫たちの尊敬を勝ち取るためと刺激を与えるため、IT/PC関係の何かの資格を取りたいと思っています。何でもいいのですが、合格しやすい試験を教えてください。
今自分ができるレベルは、Excelは簡単な関数まで、Wordそこそこ、簡単なPower Point作成くらいなところです。

A 回答 (1件)

動機が不純(?)ですが、そのお歳で資格に目覚めたのは敬意を表します。

という自分も65歳。孫は(残念ながら)まだいませんが、先日、IT関連のレベル1(一番易しい)の「国家試験」に合格しました。=「ITパスポート試験」

お孫さんの尊敬を勝ち取れるかどうかは判りませんが、家内は感心してくれました。取り敢えず「コッカシケン」ですからね^^

多分今のまま受験しても合格は無理だと思います。半年くらい受験勉強をする覚悟をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私の「不純な」動機に理解いただき、有益な情報ありがとうございました。「国家試験」チャレンジしてみます。家内や甥、姪の尊敬をも狙って!