出産前後の痔にはご注意!

20年程前に情報処理の資格を取ったものです。
当時は情報処理2種とか1種で通じていたのですが、
今見ると資格が色々と増えているようですね。

履歴書には正式名称を書いた方が良いとあり、
主催者が分かる形式の方が望ましいようです。
当時の正式名称が分かる方が居ればお願いします。

A 回答 (2件)

• good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
これこそ知りたかった内容です。

お礼日時:2011/09/29 12:43

第一種情報処理技術者認定試験

第二種情報処理技術者認定試験

でしょう。

資格欄にかくなら、

第一種情報処理技術者

第二種情報処理技術者

になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格欄に書くにはそちらの方が適切ですか。
高校関連の試験にも情報処理二種があるようなのでが。

その他にもマイクロソフト検定試験とか
資格がビジネス化しているような気も致します。

お礼日時:2011/09/29 12:46