プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の娘さんが今日結婚式でした。
そのことを聞いたのが随分前だったので、日にちが迫ってきたら
祝電を送ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました…。

明日、「遅れましたが・・・」みたいな言葉を入れて 祝電を送るのは
いけませんでしょうか?

結婚式を過ぎてしまった場合、どのような方法でお祝いをしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

現金か商品券1万円以上をいれて、その人の家におくる。

    • good
    • 1

事前に準備して期日までに贈るのがマナーとされる祝い事であり、うんと前から申し込みのできる電報を遅れて渡すなんて、まるで『あなたの結婚式は大したことじゃないから気にかける事もなかったし、祝う気持ちもあまりなかった』と言ってるようなものです。

品物か現金を送るのが良いと思います。祝電は絶対やめた方がいいです。
    • good
    • 0

お友達を通して、娘さんにとちょっとしたプレゼントなどを渡すのはどうでしょうか?


結婚式当日でないなら、祝電よりその方がいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!