プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式に祝電をネットでうつのですが、差出人はどのように書きますか?例:友人・山田太郎よりなど。

あて先は二人とも知っている場合は、富山家・佐々木家さど書きますか?
もう入籍して、二人とも富山なんですが、旧姓を書きますか?

いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

ネットから打ったことはありませんが、


NTTから祝電を打ったことがあります。

送り先は式場にして
宛名はオペレータの方から
新郎新婦フルネーム、新婦は旧姓で
と教えて頂いたのでそうしました。
既に入籍していて苗字が変わっていても
旧姓で打つようです。
差出人は友人など付けずフルネームだけにしました。

中の文章は定型文を使いましたが、
ご友人なので心を込めて
オリジナルのものにして差し上げると良いですね。
    • good
    • 0

もし、結婚式場に祝電を送るならば、念のため


両家の名前を列記します。

もし、同日もしくはその前後に同じ名前の方が
挙式をしていると、そちらに誤配される可能性が
あるからです。

中の文章には、○○さん&○○ちゃんでも構いません。
ありきたりなものではなく、ぐっとくるものにして
あげてください。
私は、郵便局のレタックスで、イラストを入れたり、
寄せ書き風にしたしして送ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!