dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬儀に参列した際、弔電がよく読まれていますよね。
あれって皆さんどこへ依頼されていますか?
やはりNTTさんですか?
単純に気になってしまいまいた。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

NTTで送っています。


こちらに何社か載っていますよ。
少しお値段も違ってくるみたいですね。
https://sougi-jiten.com/column-detail/168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

郵便局のレタックスは文字数に制限なく、料金も良心的です。


https://www.post.japanpost.jp/service/webletax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

電報ですからゆうちょです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

会社ではNTTです



プライベートでは送った事がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

NTTです。


儀礼的にそれ以外のものは不適なので。
電報、要するに
「本来ならば式典に参加しなければならないところ都合によりどうしても叶わず、失礼ながらとりあえず弔意のみお伝えします」
ということです。
昔は電電公社の専売でしたしそれは今でもNTTに引き継がれています。
そしてその長い歴史がある関係で、前例を重んじる儀礼の世界ではそれ以外の方法(電子メールはSNNなど)は軽すぎるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

NTTですが、ネットからでもOKです。

    • good
    • 0

特別な理由でもない限り、NTTを利用してます

    • good
    • 1

NTTです。


タウンページのおしりの方にのってます。
おし花電報を会社ではよく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:54

KDDIのでんぽっぽとかあるけど、NTTが多いんじゃなかろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:55

電報サービスはNTTしかありません。


しかも祝電と弔電のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!