ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

auの携帯を買おうと思っているのですが、スマホとガラケどちらにしようかなやんでいます…
メール・電話・モバ(GREE)…など小説(漫画)を利用します。↑これくらいなら普通にガラケを買った方がいいかな?って思ったりしてます。
スマホを使ってみたいと思うのも事実…

どちらにしようかなやんでいます。

アドバイスください(^o^ゞ

A 回答 (4件)

正直、auはもうガラケーは仕方なく新機種出してるけど


需要も少ないので機種を選ぶほどの種類も出てないです。
どうしてもスマホが嫌だという方だけがガラケーを選んでる状態ですね。

逆に、スマホばかりだからって理由でスマホを選んで
後悔してる方も少なくないので

自分は基本料金をシンプルコースに変更するために機種変し
一番安い機種だったのでIS03にしました。
(購入時の値引きと別にIS series毎月割で1500円×24ヶ月引きでほぼ機種代無料)

正直、スマホにして後悔はしてませんけど
スマホにしてよかった。とも思わないです。メールと通話は若干不便ですし。

モバゲーなどのブラウザゲームだとガラケーの方がレスポンスいいですけど
スマホ専用アプリのゲームなどあるので、一長一短かと。

逆に変更することで『ガラケーで出来てたことか、出来なくなる』こともあるので
ご自身で調べた上で『何がしたいか』で選べばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう一度考えてみます(^o^ゞ

お礼日時:2011/11/13 13:15

 書かれている使用目的からするとガラケーで良いと思いますよ。


 他のところでも繰り返し書いていますが、スマートフォンとガラケーは全く別のもので、ガラケーで空気のように使えていた機能が、スマートフォンでは使えないということがザラにあります。そのへんをよく考えてみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/11/13 13:17

携帯専用サイト(ezweb)の利用が多いなら従来の携帯


パソコンサイトをそのまま見たいならスマートフォンです
メール・電話・ゲームだけなら従来の携帯を使うべきでしょう。
    • good
    • 0

いまパケット定額に加入してその上限めいいっぱいまで使ってるのなら、スマホのほうがいいです。


私はもっと携帯からのネット利用頻度が低く、GPS機能によるナビゲーションが使いたくてスマホ(iPhone)にしましたが、
すげーいいです。もうガラケーには戻れない。
逆に、いまからガラケーを選ぶ理由が無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!