どんなキャスティングにしたいですか?

ちなみに自分は

【主要人物】

本田 透(ほんだ とおる)→渡辺麻友さん(AKB48)…女優さんでは、新垣結衣さんのイメージがあり、新垣さんに似ているということから。年齢的な理由も。

草摩 由希(そうま ゆき)→落合モトキさんか、細田よしひこさん

草摩 夾(そうま きょう)→榊原徹士さん(新選組リアン)…『明日の光をつかめ』の翼役のイメージから。

草摩 紫呉(そうま しぐれ)→佐々木蔵之介さんか北村一輝さん…特に、北村さんは忠実に演じてくれそうなので。

魚谷 ありさ(うおたに ありさ)→峯岸みなみさん(AKB48)

花島 咲(はなじま さき)→柏木由紀さん(AKB48)…黒髪のイメージがあり、個人的に柏木さんの演技が観たいので。

【十二支】

草摩 楽羅(そうま かぐら)→前田敦子さん(AKB48)…『Q10』のイメージで。脇役に回った前田さんを観てみたいので。

草摩 紅葉(そうま もみじ)→宮澤佐江さん(AKB48)か剛力彩芽さん…今更だが、『花ざかり―』の主演に起用してもよかったような気がする。

草摩 潑春(そうま はつはる)→佐藤健さん

草摩 はとり(そうま はとり)→三浦春馬さん

草摩 綾女(そうま あやめ)→水嶋ヒロさん…長髪が似合うから。

草摩 杞紗(そうま きさ)→(未定)

草摩 燈路(そうま ひろ)→(未定)

草摩 依鈴(そうま いすず)→秋元才加さん(AKB48)…まっ先に思いつきました。

【草摩家】

草摩 慊人(そうま あきと・草摩家当主)→篠田麻里子さん(AKB48)…最終的には女性でした(ネタバレはご了承ください)ので、『マジすか学園』などの出演作を観て選定。透,咲,楽羅に次ぎ、譲れないキャスティング。

草摩五月(そうま さつき・ 燈路の母)→大島優子さん(AKB48)…天然っぽい大島さんを観てみたいため。

【その他】

白木繭子(しらき まゆこ・透たちの担任教師)→高橋みなみさん(AKB48)

皆川 素子(みながわ もとこ)→指原莉乃さん(AKB48)

本田 今日子(ほんだ きょうこ・透の母)→土屋アンナさん

透の祖父→大滝秀治さん

満(みつる・紫呉の担当編集者)→榮倉奈々さん

といった感じです^^;

多少お見苦しい点がありますが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

落合モトキさん賛成です♪


のこりはじっくり考えてから。
また来ます☆

参考URL:http://ameblo.jp/cott333/theme8-10038141899.html
    • good
    • 0

私も乗り気にはなれません・・・今のところ、キャスティングしてほしくないです。



あんまり見たことないんですがやはり、特にアニメ化後のドラマ化は、よっぽどでないと見苦しくなる気がします。
あと、本田さんの雰囲気とか、難しそうです。
今度、らんまの実写版で十二支の変身の感じとかは、多少想像できると思います。


基本、アニメの実写化は黒歴史ですよw
    • good
    • 0

「多少お見苦しい点があります」どころではありません。

漫画・アニメの安易な実写化は反対ですね。本田透を実写で演じられる芸能人はいないと私は思うのですが?
    • good
    • 4

まず、アニメ重視の方はドラマは見ないと思いますが...


私はここ20年ドラマ&映画は見ていないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『おじゃる丸』に「高屋奈月」さんの絵が??

途中から見始めたので内容はよく判らないのですが、
作中の最後の方で、おじゃる丸扮する(正確には違うみたいですが)
貧乏漫画家(?)が描いている原稿の絵(着物を着た男女)が、
「花とゆめ」で現在『フルーツバスケット』という漫画を描かれている
高屋奈月さんの絵にとても似てたんですよ!!
これって何かいわれのあるものなんでしょうか??
(高屋さんがこのアニメのファンということで描いてもらった…とか)
一瞬しか映らなかったので、ひょっとしたら私の見間違いかもしれませんが、
「知ってるよー」という方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

その回は見ていないので何とも言えないのですが…、
「おじゃる丸」も「フルーツバスケット」も同じ大地丙太郎さんが監督なので、そのよしみで…ってことはじゅうぶん考えられると思います。

Qフルーツバスケットのアキトの声。

どなたかフルーツバスケットのアキト役の声優さんについてご存知ありませんでしょうか。
「若葉繁」さんという方で、いわゆる声優というお仕事はなさってないみたいなのですが。
色々と調べてみましたが、はっきりとした答えが出ません。

Aベストアンサー

「若葉紫」さんですよね。
大衆演劇の方のようですよ。下の参考URLにプロフィルが乗っています。
それと、このあたり(http://www.bsv.co.jp/chibitama/news/index.html)にフルバ出演のニュースが出てます。

参考URL:http://www.bsv.co.jp/chibitama/profile/murasaki/index.html

Q高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画って?

高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画があるって聞いたんですけど、それってなんていう漫画でどういうところをパクっているのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

あの漫画は、計画掲載漫画なので本人の意思より
出版社の意志のほうが強いです

絶大な指示によって三回目第三幕ディアとして現在連載中となってますが、あれは再刊と見せて実は計画的なものなのです。
ですから、雑誌編集上の都合と会社の意思が吹き込まれています

確かに似ているとは思いますが
あれは第二幕三幕への伏線だと考えるのが自然だと思います

Qフルーツバスケットの最終回見逃した!!

なんことをしてしまったんだ!見逃しちゃいました。次回予告を見たときは原作とちがうんだなとは思ってたんですが、あれはいったいどう終わったんですか!?どうか見てた人教えてください!!!

Aベストアンサー

人により受け止め方は異なると思いますが…
原作のあのシーンが好きな方は御覧にならないままのほうがあるいいのかもしれません…。
個人的には、夾と透のシーン「夾が人から猫になるあたりとかお師匠さんを含めたシーンなど」が割りと好きだったので気に入りませんでしたので。もちろん逆の方もいると思いますが…

感想は抜いたつもりですが…そういう見方をしたものの書いた内容ですので…ご容赦くださいね。

母親の墓から夾のもとに戻った透は原作と同じ様に夾と向かい合います。
ただし夾に振り払われる事は無く(つまりけがもしない)ユキがその場にも降り夾にしがみついて説得します。透に「今の思いを伝えて欲しい」とも言います。
で、原作ような透の「一緒に生きていきたい」というセリフになります。
その後ネコになった夾を家につれて戻るまでは、ユキがいることをのぞけばほぼ同じ。
ただし、原作では表に出ていなかった皆様。カグラやシグレもお出迎えしてくれます。影ではアキトも見てます。
師匠さんが帰るシーンにおいては…透はいません。夾と二人の対話になります。夾のセリフとかは原作のような感じでした。
後半
透からアキトに会いたいといいます。夾(外で待ってますが)・ユキ・シグレ・はとりに付き添われ、アキトと対面します。他の方が書いていらっしゃるように髪を引っ張られる程度のことはされますが、はとり・しぐれがあきとをとめようとします。その状態で透があきとに語りかけます。
「あなたは生きている。あなたが死ねば皆が悲しみます。」あきとはそんなことはないと言いますがまた同じ様に言います…
一応攻撃的な態度は辞めますが…
それで場面転換でみんなで帰って終わりです。

人により受け止め方は異なると思いますが…
原作のあのシーンが好きな方は御覧にならないままのほうがあるいいのかもしれません…。
個人的には、夾と透のシーン「夾が人から猫になるあたりとかお師匠さんを含めたシーンなど」が割りと好きだったので気に入りませんでしたので。もちろん逆の方もいると思いますが…

感想は抜いたつもりですが…そういう見方をしたものの書いた内容ですので…ご容赦くださいね。

母親の墓から夾のもとに戻った透は原作と同じ様に夾と向かい合います。
ただし夾に振り払われる事...続きを読む

Qフルーツバスケットで紅葉がお母さんの事を語る話数は?

フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。

遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの
「フルーツバスケット」に、はまっています!
(今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも
買おうと思っています。)

そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが
これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。

下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、
どうもわからなくて…
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2724

ちなみに下記が台詞で入っているそうです。
「忘れていい思い出なんてひとつも無いって思いたいから」
「いつかそれすらも超えて尊い記憶になるように」
「そして、ボクはママの記憶から消えちゃった
 ママはグングン元気になったよ
 ボクはママを助けてあげられたのかな…」
「たとえばそれが悲しい思い出でも、ボクを痛めつけるだけの
 思い出でも、いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも」
「どんな思い出も、ちゃんとこの胸に抱いて信じていきたい」

他にもフルバの情報あれば、回答と共に付記頂いてかまいません。
よろしくお願いいたします。

フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。

遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの
「フルーツバスケット」に、はまっています!
(今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも
買おうと思っています。)

そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが
これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。

下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、
どうもわからなくて…
http://broadband.biglob...続きを読む

Aベストアンサー

第15話です。

13話で紅葉たちが高校に入学して来て、
15話で透君たちがAパートでお墓にお参りに行って
Bパートで紅葉の話になります

私が一番泣いたのは何を隠そうこの15話です
紅葉の健気さに辛くなりました

紅葉をはじめとする呪われた草摩一族の
心の闇を如実に表している回ですし

ちなみにこの回は17話の伏線にもなってますね
紅葉とは違う環境で育つ杞紗の話になってます

すごく悲しいけど勇気付けられる作品ですよね>フルバ
私もいい作品だと思います

Qスレイヤーズ新作のキャスティングで

立ち読みしたアニメ雑誌のスレイヤーズの新作記事で、プロデューサーだったかな?が「1番難しかったのは、当時と同じキャストを揃えること」と言ってました。でも、正義の仲良し四人組役の皆さんは、現在でも現役で活躍されている方達ばかりなのに、どうして揃えるのが難しくなるんでしょうか?

それと、『ふしぎ遊戯』や『パプワくん』のように新シリーズ・ゲーム化されるとキャストが総入れ替えになるのと、スレイヤーズのように全く変えないのとでは、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはギャラの問題ではないかと。
(確か聖闘士聖矢では明言されていた記憶が)
昔から出ている人で、現在でも現役という事は、それだけ大物と化しているということです。
安い≒人気、実力のない人なら5年10年と現役で居続けられませんからね。
スレイヤーズの場合は、キャストに大金をつぎこんでも大丈夫という判断がなされたという事でしょう。
仮にも一時はスニーカーの看板、原作者は長者番付に乗るレベルだった作品ですし…

まあ、変えてしまうほうが一般的だと思われます。
パプワにおいては原作者と緑川氏が親しい友人であったにも関わらず、シンタロー役の変更が行われていますし…
ヤッターマン(の3悪)が30年経って同じキャストというのはかなりとんでもない事例です。
(変えられない理由がありますが)

Qフルーツバスケットで・・・

『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットの最新のあらすじを知りたいのですが、いつも見ていたサイトが削除あるいは移転してしまったため、見ることができなくなってしまいました。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットの最新のあらすじを見ることができるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
参考URLにリンクした「あまやどり」というサイトさんはいかがでしょうか。
あらすじというより感想を中心にされているようですが、
比較的詳しく話の内容を考察されているようなのでご紹介致します。
参考にされてください。

参考URL:http://soushuu.fc2web.com/

Q最近の声優のキャスティングについて

昨年末ぐらいから堀江由衣さん、野川さくらさん、田村ゆかりさんなど
一時期主役級を張っていた方のゲスト出演や脇役のキャスティングが
増えてきているようですが。
新旧世代交代が始まっているかなと感じました。
そこで質問ですが。
質問1
新鋭でオススメの声優さんを教えてください。
自分のなかで注目している方は広橋涼さんです。
(ARIAシリーズのアリス・キャロルなど)
質問2
前述の堀江由衣さんなどが主役級に返り咲きしそうな
アニメ化していないオススメ作品を教えてください。

Aベストアンサー

質問2の回答
堀江由衣なら主役のがありますが...
ヴァンパイア騎士/黒主優姫 4月から放映予定
http://www.vampire-knight.jp/

Qアニメ化・フルーツバスケットについて

花とゆめで連載中(今はお休み)のフルーツバスケットってありますよね。あれ、アニメ化する(した?)はずなんですけど、いつ、どこのチャンネルでやるのか知ってる人、おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考にはならないかもしれませんが、TV東京のホームページに
  過去に放送したアニメのビデオ、LD,DVDの販売のページが
  あります! ( 参考URLを一応、載せておきます! )
  
  将来、何年後にビデオ、LD,DVDが販売されるかもしれません!
  でも、今見たいんですよね。 すいません! 参考にならなくて。

  takekasuさん! 
  なんとか、地元TV局が放送していただけるといいですね!

                             おやすみなさい!

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pubcine/top/anime.htm

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考に...続きを読む

Q鋼錬の実写に反対だと思う人、挙手!!

鋼錬ファンです。

鋼錬の実写に反対だと思う人、挙手!!

Aベストアンサー

役者がどうとか、監督がどうとか、そういうレベルの問題ではありません。
いくら、CGが進んだからと言って、アニメの世界を実写化して面白いわけがありません。
アニメにしかできない世界があり、アニメだからこそ面白いという内容も当然存在します。

それをあえてぶち壊すような行為、行動は、収益狙い以外何でもありません。
つまり、受け狙い。
と言っても過言ではないかと思います。

それと、海外でも日本のアニメを実写化して失敗している例はあります。
例えば、ドラゴンボール。
とかね。
あの映画のせいで、一時、ドラゴンボールの人気が下がったというのはほんとらしいです。
で、慌てて新作アニメとしてドラゴンボールを復活させ、今では、映画の存在はタブーとなったみたいに、誰もうわさしません。

ガンダム、進撃の巨人。ルパン三世。
実写化の予想とされていますが、その辺ことが引っ掛かっているのか、本腰を入れての制作は二の足を踏んでいる様子。
海外では、懐かしのアニメ、コブラの実写化の話があるとか。


人気Q&Aランキング