プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 Panasonicの液晶テレビ 型番 TH‐L32C3を購入したのですが そのテレビの音声を
持っているPanasonicのコンポ 型番 SA‐PM710SDで聞きたいのですが 赤白の二本の配線を入れる穴はテレビ背面にあるのですが、そこにコンポからの赤白配線を入れても コンポで音声を聞けません。以前はSHARP製の液晶アナログテレビを使っており そのテレビは背面に赤白を入れる穴があり 同型コンポで聞けてました。この度 やっと地デジ対応テレビを購入しましたが 同じように添付画像にあります赤白の穴にコンポの赤白配線入れましたが、コンポで音声を聞け、理由も方法もわからずショックを受けております。どなたか Panasonicの型番 TH‐L32C3の音声を Panasonicコンポ型番 SA‐PM710SDで聞く方法をご存じの方 ご教授くださいませ。また 配線を別に購入したら聞けるとかという場合は その配線や方法も教えてくださいませ。

「テレビの音声をコンポで聞く方法」の質問画像

A 回答 (4件)

「ビデオ入力」と書かれているように見えます。


これは、レコーダーやビデオデッキからの音声ケーブルを接続する端子で、(コンポなどへの)音声は出力されません。

お買いになったPanasonicテレビの取扱説明書を読み、ビデオ(音声)出力端子が有るかどうかを確認してください。無ければ諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 1

テレビ側が入力端子だからです。


メーカーHPに行ってマニュアルみましたが
L32C3は出力端子が無いそうです。
イヤホン・ヘッドホン端子から持ってくるしか無いと思います。
↓このようなケーブル使います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83 …
「テレビの音声をコンポで聞く方法」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 ご教授いただいておりましたが、お礼のシステムを知らず お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
非常にわかりやすく 優しくご教授くださり ありがとうございました!
お蔭さまで 無事に解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 22:57

TH‐L32C3には入力端子のみで出力端子はイヤホン端子しかありません。



従ってRCA端子での直接接続は不可能です。

どうしても接続したいならイヤホン端子に「抵抗入りミニプラグ-ジャック(ステレオ)」を接続して「ミニ-RCAプラグ変換コード」でコンポに接続するしかありません。(自作が早いのですが)

しかし所詮イヤホン端子ですので音量は大きくなるにしても期待した帯域の再生はイコライズ無しではできないと思います。
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、質問のソケットはレコーダー等の外部機器からの入力用で、一般的にはTVからの出力端子は無いと思います(TH‐L32C3に有るか無いかは確認してませんけど)。



普通はイヤフォンソケットからオーディオコードでアンプに持って行きますが、アンプには出力が大きすぎて音が割れますので抵抗入りのオーディオコードを使えばレベルが良くなります。

電気ショップで購入出来ます、外見上抵抗無しの物と変わりが有りませんので将来抵抗無しのコードと混同して見分けが付かなくなる場合もありますのでメモなどをセロテープで巻きつけておくといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!