アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIA コントロールパネルの終了エラー
 皆様こんにちわ。ご覧くださって有難うございます。

以前使用していたPCが古く(Celeron 2.5GHz)動画の再生に不満を感じてましたので
中古でcore2duo(3.0GHz)のPCを購入した所、当初問題なく動作していたのですが、
何度かWindows VistaのUPデートを繰り返す後、グラボの設定が変わり、コントロール
パネルで設定をいじるとWinのDEPにより(?)正しく終了しなくなってしまいました。
以下にこれまでの経緯をまとめます。

PCモデル:DELL Inpiron 530
OS    :Windows Vista Ultimete
グラボ  :GeForce 8300GS
ドライバ :8.17.12.8562(当初とコントロールパネルの内容が違うので
               以前は違うVerだったと思います)

1.オークションにて中古PC購入(11/初)

2.普通に動作

3.netに接続

4.終了時にWindowsが何度かUpデート

5.画面設定が変わる(確か1680×1050ネイティブから外れていたような?)

6.NVIDIA コントロールパネルが英語表記になっていた

7.相談室からドライバの更新で日本語選ぶと直る事がわかり実行

8.ドライバDL、インストールで日本語表記になるが
 設定いじったり、×にて終了しようとすると
 「NVIDIA Control Panel Applicathion、3.9.731.0は動作を停止しました。」
 となりプログラムの終了
 Win内「データ実行防止(DEP)とは」の説明・・・メモリの不正使用

9.システム→詳細設定→パフォーマンス→データ実行防止→
 次に選択する~でNVIDIA Control Panel Applicathionにチェックいれ適用
 も変化無し。

で、進展無い状態です。DL、インストールは2回ほどやり直しましたが、変化無し。

何とか正常に終了するように設定する事は可能でしょうか?
設定内容は強制終了が入るまでは更新されるようです。

情報足りなければ補足しまので詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

既に試されているのであればスルーして下さい。

ドライバはインストール前に一旦アンインストールして下さい。
DriverCleanerなどを使用してクリーンな状態にしてから、改めてインストールされてみてはいかがでしょうか。

DriverCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一旦アンインストールは、まだ試してませんでした。

近々グラボそのものを変える予定もありますので、だめ元で
やってみます。

有難うございました。