プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高1なんですが、付き合って一ヶ月と半月の彼女がいます。今日実は彼女と初デートに行くつもりでした(学校一緒に帰ったりはあります
ですが、彼女が昨日から熱があったらしく中止になりました。

しかし、ヒドイ話なんですがなぜかぼくは彼女が信じることができないんです・・・
実は僕の彼女は僕の同じクラスの友達の元カノなんです。その友達の次が僕なんですが、僕の友達のときは
デートに一回も行ってないそうなんです。
なぜそれを僕が知っているのかというと、その当時僕は彼女から相談を受けていました。だから知っているのです。
なぜ行ってないかというと、友達は結構誘ってたみたいなんですが、何かしらの理由で断ってたみたいなんです。そしてその二人は何もすることなく終わりました(話すことも)

そして、中止になったから僕は彼女に「ゴメンネ、」といわれ僕は「しょーがない、次は絶対行こうね」的なことをいいました。 そのあと「次は絶対行こう」と彼女は言いました。
 そして僕は「落ち着いたらでいいから、○○の空いてる日にちを教えてな」とメールしました。
すると、「期末近づくのイヤやわぁ、この前中間終わったばっかりやのに」とあまり関係ない返信が来ました。

なんかこれ見て、「あんま行きたくないのかな」と思ってしまってつい気持ちが先走り「次っていうたらいつになるん??俺今月中がええんやけど」といってしまいました
そのあと僕は「ゴメンさっきのないね。。追い立てるような聞きかたして」と送りました。
すると彼女から「わざわざ訂正してくれて丁寧だね(笑)でも結構よくなった^^ 熱もまあまあ下がったみたいやし」
と言われしました。

しかし、僕はそんなことより、「次」の話が少しでいいからしたかったんです。
そしてヒドイ話ですが、僕はドタキャンというのを友達と一緒の手を使われた木がしてならないんです。

サイテーな僕ですが、多分すごく楽しみにしていたのでダメージがでかいんだと思います・・・
そしてまた、彼女のことを少し優先してきたからっていうのもあるかと思います。
この気持ちどうすればいいですか??

近況としては
三日前に公園に行き、初めて手をつないだ。
しかしその日は寒かったので風邪を引いたんだと思います。
しかしその手をつないだとき、僕はそんな性的な考えはなかったのに勃起してしまいました。
もしかしたら、それに彼女が気づいたとかなど思うと「気持ち悪がられた」とか思っています。

A 回答 (1件)

というか、このやり取りだと彼女の方が不安を感じてるんじゃないですか?

実際にはここに書かれたこと以外のやりとりもあったかもしれませんが、なんだか彼女の具合を心配するより、次のデートのことばかり心配しているようです。
そこはあなた自身もちょっと気づいてフォローしてますけど、次のデートの話自体、彼女が治ってからでいいはずのものです。
この相談も「この気持ちどうすればいいですか??」ということで、あなたは自分のことしか考えてないという印象です。
そういうのは彼女に伝わりますよ。
「わがままな自分」とタイトルに書くように、あなたは自分自身の問題をよくわかっています。
あとはそんな自分を戒めて、コントロールするするだけだと思います。
    • 0