プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。
その後、連絡は一切してないんですが、
来月に、彼の誕生日なんですけど、
「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。
私は彼の事は今でも好きです。
でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。
男性の方にお伺いしたいんですが、
寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか?
(別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです)
お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。
たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。
※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。
寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。
(でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT))
私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。
おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

A 回答 (9件)

別れた後も、しつこく一方的に連絡していたのならウザいと思います。

『やっぱり来たか』って

しかし
しばらく連絡していないという事なら悪い気はしません。俺なら。


少し嬉しいかも。


ちょっとは思いが残っていたら、再燃するかも。


でも、あんまり期待過ぎないでください。


俺なら迷惑ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

別れてから一度も連絡とってないんで彼の誕生日を
きっかけに連絡がとれるかもって思ってたんです(^^;)))

迷惑とはやっぱり思われたくないから、、

少し勇気がわきました!!
ありがとうございます(^-^;

お礼日時:2011/11/16 23:14

そうそう



さっき回答した者ですが、あなたの相談を見て松任谷由実の『誕生日おめでとう』という曲を思い出しました。


聞いたことが無いなら聞いてみてください。今のあなたの心境にぴったりと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
はじめて聞きました!!
なんかまだ受けとめれないけど現実なんですよね(TT)
おめでとうって直接当たり前に言えないのがツラいです。
ありがとうございました!
またよく聞いてみます!!

お礼日時:2011/11/16 23:33

自分も10年以上付き合っていた彼女がいました。



普段は連絡しませんが誕生日メールだけはしますし、してくれます。

自分達の場合はお互いによりを戻す気も恋愛感情もありません。

おそらく彼は誕生日メールが来ても迷惑だとは感じないと思いますが、もしあなたがこのメールをきっかけにまた彼とよりを戻したいと少しでも思っているならやめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

誕生日って忘れれないですよね、、

回答者様も元彼女さんにおめでとうメールしてるんですよね(;_・)
未練はまったくないんですよね!?、、

もっとお話聞きたいです(TT)

でもやっぱり寄りを戻したいって思っちゃいます。。
きっぱり関係きるべきかも知れないですね(/_;)

友達ってわりきるにはまだ出来そうにないです。。

安易に考えずちゃんと考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 23:49

 迷惑です。

昔の話ですモン。あなただって嫌でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私は彼の事がまだ全然好きなんで
メール、連絡くれたらやっぱり嬉しく思っちゃいます、、

お言葉ありがとうございます!!
もうちょっと考えてみます。

お礼日時:2011/11/16 23:53

>※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。



口実なのでは?と思いますが。

男性は自分のでも彼女のでも誕生日や記念日に余り興味がありませんから、特に嬉しいわけでも迷惑なわけでもないと思います。

男性と女性とでは興味の対象が全く違うんですね。
極論すれば、女性が興味がない事に男性は興味がありますし、逆も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

考え深いです。

参考にさせて頂きます。

※別れ方の説明不十分ですね、、彼の口実だと思われてしまいますよね((TT)
彼が別れをきりだしたのは自分の都合ももちろんありますがそれよりも私の事を思って言ってくれたと思います。
もちろん私も彼の人生考えて別れを受け入れました。その件は彼を信じてます!!

って意味わかりませんよね(TT)申し訳ないです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 00:14

僕は要らないですね、ちょっと迷惑かも


おそらくメールすら開かないと思いますよ

友達みたいに別れたと言っても
結局は男から別れを切り出して「友達になった」ワケじゃないんですよね
元が友達でも、別れたら終わりって多いですけどね

何にせよ、別れた彼女からのメールは要りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

友達みたいって言ってたけど、実際考えたら私は彼の事がまだ恋愛の好きなんで
友達にはなれないですよね、、

見返りってか意識してるからメール送るのも悩んでる証拠ですよね(TT)

誕生日って利用して連絡とろうとしてるし、、
私も未練があっても別れを受け入れたならちゃんと前みるべきかも知れないですね。
もっと考えます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 00:25

別れてまた1ヶ月過ぎ位なのですよね? 辞めておいた方がよいのではないですか? 離れてからの期間がまだ短いですし、私が彼の立場ならお祝いのメールなど要らないです。

別れてるのにメールで祝ってくれて何?って思うし、大人になるとさほど男だったら、誕生日などこだわらないのではないですか? 好きな人からなら嬉しいって思うかもですが。未練があってきっかけ作りしたいって、思われますよ! 話あって別れて彼も復縁する気ないのなら、しない方がよっぽどいいです。縁があればまた2人は元に戻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

きっかけ作りしたいのは間違いないです!!

やっぱり迷惑ですかね、、

縁がある事願います(TT)

ありがとうございました(^-^;

お礼日時:2011/11/20 23:04

あなたに少しでもヨリを戻したい気持ちがあるならやめておいた方がいいと思いますよ。




友達でもいいと思うなら短いメール送ってもいいと思います。
その時は「誕生日だからあなたを思い出した」と言うような軽い感じで送りましょう。


8年は長いです。あっさり別れたと言っても、多少なり彼も辛いと思います。メールが来ても彼は迷惑なんて思いません。何故なら、
○別れ際に縋っていない事。
○連絡を一切とっていなかった事。
別れた理由は関係ありません。

これが別れ際に縋って、別れをなかなか認めようとしなかったり、別れた後、未練から連絡を取り合ってたなら彼もウザいと思うでしょうが、要は別れ方で迷惑か迷惑でないかが決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

寄りは戻したいです。。やっぱり彼が好きです。

でも、彼が受け入れれないなら私も諦めるしかしょうがないですよね(TT)

友達でもいいから連絡はとれる関係でいたいです。

完全に関係がきれるのはきつい、、

今は連絡もとってない状態ですけどね。。

もう少し考えてみます!!

ご丁寧にありがとうございました(^-^;

お礼日時:2011/11/20 23:13

特定の彼女ができてたら迷惑。


特定の彼女がいなければ別になんとも。
都合のいい相手になってくれるなら大歓迎。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

素直な意見ですね、、

私も彼も素直にぶつかれたら関係がかわってたかも、、

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!