街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今朝から、耳の入り口辺りがずきずきしています。
以前、似たような症状があり、耳鼻咽喉科に行ったところ
外耳炎と診断された記憶があるので、今回も
そうかなと思っています。
早いうちに病院にいこうと思っているのですが、
今日明日と休日であり、休日急患センターなども
耳鼻咽喉科の診療科目がないため、困っています。

火曜日に病院に行くまでに、やっておいた方が
いいことはありますか?
消炎鎮痛剤を飲んだ方がよいでしょうか?

すみません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


休日の発病では困ってしまいますね。
とりあえず、消炎鎮痛剤は使って、少しでも楽になるなら使ってください。
効果がないなら続けないで。
医者にかかった時、その旨を伝えればいいだけです。

あまりの激痛なようなら救急車もありえますね。
場所が脳に近いので、本当は早く見ておいた方がいいので、救急車も一応頭にはおいていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
鎮痛剤を飲んで様子を見て、
火曜日に耳鼻科に行きました。
中耳炎だということでしたので、治療を続けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!