プロが教えるわが家の防犯対策術!

W7です エプソンからブラザーのプリンターに変え買えました
エプソンは削除しましたがコントロールパネルのプリンターとデバイスの表示が消えません
削除してもまた出ます ブラザーのプリンターはインストールをやり直し一度削除して
やり直しました こちらも削除したのにコントロールパネルにブラザーのプリンターが表示されます
そしてインストールするとコントロールパネルのプリンター表示はプリンターのコピーになります
アドバイス願います 
 

A 回答 (2件)

まず、削除できないプリンターはいわゆる「複合機」ではありませんか?



複合機 (多機能プリンター) を使用している場合、
[デバイスとプリンター] からプリンターを削除しても、多くの場合、他のデバイス機能には影響しません。

たとえば、そのデバイスのスキャナーや FAX のアイコンは依然として表示されている可能性があります。

したがってそれらのデバイスも削除しないと全体が削除されません。

また印刷キューにファイルがある場合、プリンターをアンインストールすることはできません。
印刷をキャンセルするか、Windows がジョブの印刷を完了させてください。
キューが空になると、Windows によりプリンターが削除されます。

更にEPSONの場合ですが
「EPSON プリンタウィンドウ!2」対応機種を使用していたならば、
先に「EPSON プリンタウィンドウ!2」をアンインストール(削除)してから、プリンタードライバーのアンインストールする必要があります。



あとは一般論になります。

プリンタ名に@が含まれる場合通常の方法では削除できません。
@が含まれるプリンタ名はまず少ないでしょうがご確認ください。

@がプリンタ名に含まれるプリンタを削除するにはプリンターとデバイスで削除せず
「メモ帳」などを開き適当な文字を入力後「印刷」を選択して
[ プリンターの選択 ] ボックスに表示されたプリンター一覧から
削除したいプリンターを右クリックして [ 削除 ] をクリックして削除します。


一般的なプリンタ名なのに削除されない場合の多くはすでにデバイスとして
接続されていないプリンタの場合ですがもしまだ接続できるのであれば一旦接続したうえで削除します。

それでも削除できない場合はレジストリから削除します。
レジストリを弄る場合は必ずレジストリのバックアップを行てください。

削除方法

HKEY_CURRENT_USER\Printers\Connections 以下にある当該プリンタのキーを削除。

あくまで自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
印刷ジョブが残ってました
すべて削除したら消えました

お礼日時:2011/11/16 11:13

プリントが、正常に行われるのでしたら、デバイスとプリンターに何があっても気にする必要はないと思いますよ。

寧ろ、プリンター表示をみんな削除すると、認識しなくなる場合があります。そうなったら、リカバリして、最初から、やり直しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
解決しました

お礼日時:2011/11/16 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!