dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、ランバダと同じくらいにはやっていた曲(だと思います)で、どうしても曲名がわかりません。

ヒントはYoutubeに流れている曲よく似た雰囲気の曲なんです。

Youtubeで『Rihanna - What's My Name? ft. Drake』の曲の1.08ぐらいから流れるメロディが私の知りたい曲によく似ています。
私の知りたい曲の原型をこの方が歌っているのかその辺がよくわかりませんが、そんな雰囲気の曲なんです。

メロディをというか、雰囲気しか覚えていません。

どうか過去15年くらい前に流行っていた(と思います)?のですが15年間ずっとモヤモヤしています。
私の教えてほしい曲をウォークマンに是非いれたいのです。

少ないヒントしかありませんが、私のいっている洋楽の曲名を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


やはり「恋のマカレナ」は違いましたか。
ランバダにこだわらず、雰囲気で最初に思いついたのは1993年のヒット曲、エイス・オブ・ベイスのオール・ザット・シー・ウォンツです。これならウォークマンに入れたいかも。どうでしょう?

7曲目
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82 …

Ace Of Base - All That She Wants

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!これです!!

素晴らしいです!

よくわかりましたね~!懐かしー!!

お世話になりました!有難うございました~!!

お礼日時:2011/11/21 13:34

ランバダがヒットしたのは1989年頃ですが、お探しの曲は「15年くらい前に流行っていたと思う」・・・という事で、質問者さんのおっしゃる「ランバダと同じくらいにはやっていた曲」というのを「ランバダと同じくらい知名度のある曲」として考えてみると1995~1996年に世界的ヒットとなった『恋のマカレナ』しか思いつきません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE% …

リアーナの曲と似ているかどうかは!?
Macarena - Los del Rio


これが違うとなるとさらなるヒントをいただきたいです・・・。
かなり流行った曲であれば、当時のヒットチャートを当たっていく方法もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
恋のマカレナは知っていました。

当時はインターネットもほとんど普及しておらず、洋楽ですのでラジオとかとかバーなどで流れてくるくらいでしか聞いたことがありません。
しかし、幾度となくその音楽を聴いた覚えがあります。

これと言ったヒントが見当たらず申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!