電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石油ストーブをつけてもなかなか暖まりません。
電源はつきますが、設定温度をいくら高くしても火の勢いが強くなりません。
ストーブのすぐ近くまで行かないとストーブの風を感じられないです。
真ん中の筒?の部分が普通なら赤くなるような気がするんですが、赤くなったこともないです。

部屋は広くないし、設定温度を30度にして4時間ほどたちますが、現在の部屋の温度は18度です。
外は雪も降って寒いです。

ストーブがおかしいと思っているのですが、自分で対処できるような程度の問題ですか?
もしそうならすぐにでも自分でどうにかしたいです。

ストーブを見てもらうのにはどこに電話をすれば良いのでしょうか・・・
ストーブの会社はサンポットですが、サンポットの会社にかければいいのですか?
それとも灯油会社にかけるべきなのですか?
今年アパートに入居したばかりで、ストーブは部屋にはじめから取り付けられていて、ストーブの設定?をして頂いたのは灯油の会社の人でしたが。

A 回答 (5件)

素人がいじると火災の危険ありますよ 大家に即 通知する

    • good
    • 0

アパート備え付けのストーブであれば、アパートの管理会社か大家さんに連絡して、ストーブの修理を依頼してください。


アパートの備品ですから、所有者が修理費を負担すべきものです。

灯油配管の詰まり、ポットの詰まり、煙突またはFF式なら吸排気系の詰まりなど、色々原因は考えられます。
古くなってホコリや汚れが溜まってくると起きやすくなる症状です。
    • good
    • 0

アパート備え付けのストーブであれば、アパートの管理会社か大家さんに連絡して、ストーブの修理を依頼してください。


アパートの備品ですから、所有者が修理費を負担すべきものです。

灯油配管の詰まり、ポットの詰まり、煙突またはFF式なら吸排気系の詰まりなど、色々原因は考えられます。
古くなってホコリや汚れが溜まってくると起きやすくなる症状です。
    • good
    • 0

フアン回ってないのと違うかな回れば回る音がするけど、



今の時代下手な修理頼むと出張料、修理代、部品代、払うより新しく買った方が早いし安上がり結構有るぞな。
    • good
    • 1

> ストーブの設定?をして頂いたのは灯油の会社の人でしたが。



→ そこに連絡しましょう。

おそらく灯油の会社が管理を請け負っていると思います。
そこでダメな場合にはアパートの不動産会社か大家さんに連絡します。

故障のような気がするので下手にいじるのは止めた方が良いと思います。
灯油のバルブと電源のコンセントを確認して問題なければ電話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!