アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三か月付き合っている彼氏がいるのですが、
なんだか片想いをしているような心境で、つらいです。

・メールや電話、会う約束は全部私から。
(これは付き合う前からで、告白は彼から)
・(内容が疑問形でも)度々メールの返信がない。
・家に帰る時間が同じくらいだから会おうと言ってもめんどくさがる。
・会っても退屈そうに黙っていることが増えた
・電話でも黙り込むことが増えた。反応も「ふーん」という感じ。
・話が盛り上がるときは盛り上がるが、ずっとは続かない。
・時々1時間くらい電話に付き合ってくれる。
・あまり名前を呼ばない。
・裏路地で、手を繋ぎたいと言ったら「えー;」と言われ、結局繋がなかった。
・並んで立っていても、少し離れようとしている(ように見える)。
・考え方や捉え方の違いから何度かギクシャクしている。
・大学の勉強が忙しいからと遊びの誘いを断ることが増えたが、
友達(男女混合)とは飲みに行ったりする。
・お祭りを一緒に回ろうと言ったら面倒がられた。

以上のような感じで、必要とされたり大事にされている気がしません。
5日間連絡をあえて取らなかったことがありましたが、彼からは何の反応もありませんでした。
優先順位も、勉強>友達>自分の時間>私という気がします。

彼はもう私のことが好きではないのではないかと考えてしまいます。
付き合っているけど、私の片想いなのではないかと・・・

自分が彼と居て幸せじゃないなら別れるのが良いと友人には言われますが、
彼と居て幸せだな、楽しいなと思える時がないわけではないんです。
もうどうしようもない、わかりあえないんだろうなと思う一方で、
やっぱり好きな彼と近づきたいし、
もう少し頑張ったらどうにかなるんじゃないかと思う自分がいます。

こんな希望を持つのは無駄なことでしょうか?
なんとか彼の気持ちをこちらに向けることはできないでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

自分が無駄じゃない、と


思えば無駄じゃないのかもしれませんが
そこはほどほどにして
別れる準備をした方がいいんじゃないかな、という感じですね。
学生なら出会いのきっかけも作りやすいし
ライトに浅い関係の異性を見つけるのも容易でしょう。
彼のことはがんばるにしても
そういう人脈作りはしておいたらいいんじゃないでしょうか。

彼は現時点「彼女」というのがいらないのかもしれないし
質問者様に興味を失ったかもしれないし
扱いとしては下のほうです。
多分家族に対しても粗雑な対応なんじゃないかな?と思います。
自分から離れていかないだろう、と思って安心している
人間関係には配慮を出来ない人なんだと思います。
あとは付き合った時点での温度差がすでにあった、とか。
そうなると形式上付き合ってはいますが
感情の交感はないです。

好きだから、というのをひとまずおいといて
「人としてどうか」で考えてみてください。

>もう少し頑張ったらどうにかなるんじゃないかと思う自分がいます。

現在のやり方でのがんばりはおそらく徒労に終るでしょう。
彼をありとあらゆる観点から分析し
自分をどう思っているかも客観的に把握した上で
効果的な行動を割り出し
実行すればいいですが
なかなか恋愛の渦中にいるとそれは難しいことです。

彼に対しいやな面に目をつぶって
執着しようとしていませんか。
表面的な彼だけでなく
質を見るようにしてみてください。
手放したくないのは、彼だからでしょうか。
自分が恋愛感情を注ぐ相手がいなくなるからでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼の人となりをよく見つめ直す必要がありますね。
その上でしっかり自分の気持ちを確かめたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 12:33

彼はあなたと一緒にいても楽しくないし


あなたに対して感謝の気持ちも湧いてこない
のですから仕方ないのでは。

分かり合いたいならまず彼の好みや
考え方やどうやったら彼と一緒に
楽しめるか解明するのがよいと思います。

分かり合いたいけどありのままの彼を理解できない
ならそれはあなたの手には負えないということだと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しくないし感謝する気にもならないとなると、それは友達ですらありませんね。
彼のことがわかりません…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 18:30

付き合い始めて三ヶ月ってゆうのは、


一番楽しい頃でありたいものですよね。
一緒にいて、何をするにも新鮮で、
発見があってワクワクして。

恋愛には、駆け引きが必要と思います。
上手下手といった個人差はあるかも
知れませんが、まして三ヶ月くらいなら
なおのこと、相手を知るためにもお友達と
作戦を練って、いろいろ試してみては?

私にはあなたが、駆け引き下手で、
良く言えばまっすぐに相手と向き合って、
付き合う前より付き合い始めてから
どんどん相手を好きになっていく人に
思えます。

男の方は、付き合うこと決まったら
安心してしまうというか、慌てないというか、
そんなところがあると思います。

ちなみに箇条書きにされている項目の
ほとんどが僕の性格と一致していて、
ああこんなことが不安にさせていたんだな、
と自分に置き換えて反省しています。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当て嵌まる方がいらっしゃるとは。
確かに私は不器用ながら相手とちゃんと向き合いたいと思う人間です。
かけひきは苦手ですが、たまにはそういうのも必要ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 12:26

>こんな希望を持つのは無駄なことでしょうか?


>なんとか彼の気持ちをこちらに向けることはできないでしょうか?

冷静になって、本来の賢い貴女に戻りなさい。
静かに見つめてご覧なさい!そうすれば真実が見えて来ますよ(微笑)。
輝くべき青春時代を浪費しないで、お過ごし下さい。

大学生が勉強しないのは普通の常識で(笑)、2年の終わりから就職活動、
真面目に忙しく勉強するのは、医者・薬剤師を目指す「医学部・薬学部」と
司法試験・公認会計士、外交官試験を目指す一部の学生だけです。
貴女の彼は医者か弁護士を目指す学生さんですか?

またどんなに忙しく、寝る時間も無い位、超多忙な状況下でも、好きな女性
には何とか都合つけて、会いに行くものです。
ですから告白して来た彼は、もう駄目ですネ。無駄です。
そんな阿呆なテンプラ学生は放っておきましょう。
間違っても追いかけてはいけません。妊娠なんぞしたら駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなら時間作ってくれますよね。
必要以上に追い縋らないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 12:19

彼の気持ちは冷めてきてますね。



どうせ駄目になるなら、怒ってみましょう。
気の強い女性、引っ張る女性が好きな男性が多い昨今・・・意外と見直されたりしてね。

手を繋ごうとなり面倒がったら「分かった!」と言ってさっさと帰るのも手ですよ。
駄目もと・・・潔いあなたになってください。

大事に思われない恋愛なんて、こちらから願いさげってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈黙の末、手を繋ぐのを嫌がられたときはもう帰ろうかと思いましたが、せっかく会えたからと躊躇ってしまいました。
潔いさっぱりした人になりたいものです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 12:06

潮時としか言えません。


彼が振らないのはゴタゴタが面倒か、貴女以外出会いがないからとりあえず繋ぎとめておこう程度。
つらいでしょうが、まず現実を受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮時ですか…
悲しいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています