アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は個人企業主(?)というものみたいで、毎月一定の収入があるわけではないようです。
私は契約社員で働いておりますので、少ないながらも一定の収入を得ています。
付き合って半年になりますが、今までのデート代は大体割り勘で過ごしてきました。

しかしながら最近、彼の収入が無いようなのです。
というか、2,3カ月くらい前に入るハズだった入金が無いようなのです。
それが結構大きい額のようで彼もお財布に1000円程しか入っていないような状態です。
貯金をしてなかったのか?と聞いたところしていたが、底をついたそうです。
私に「お金が無い」と言いだせなかったようです。
金の切れ目が縁の切れ目というか、私が借金をする人自体が嫌いというのを知っていたので。

お金を貸すことは出来ませんが、彼を支えて行きたいと思っています。
しかしながらデート代を毎回毎回私から出すと彼も段々 「彼女」としてではなく「スポンサー」としか見れなくならないかと不安です。
お金が無い彼に毛頭デート代をせびる気はありませんが、どうすればいいのか分からなくなってきました。
なるべくお金がかからないデート(散歩するとか、家で料理をするとか)をしているのですが、他に精神的に彼女がしてくれれば嬉しいということは無いでしょうか?

たばこも買えないみたいなので、この間 彼のいないときにポストに3個ほどメッセージを書いて入れておいたりしたのですが甘やかしてますか?
彼は「自分でなんとかするよ」と言っているのですが。
お金が無い時は精神的に辛いと思うのです。

A 回答 (3件)

自分も個人事業主ですが、全ては自己責任なので、給料が出ないと辛いですね。

年齢はわかりませんけど、質問者さんは素敵な人ですね。

彼も今は厳しいでしょうけど、いつまでも今のままでは仕方がないので
職は探したほうが良いと思います。家賃とか携帯電話代も払えなくなりますよね。
そうすると連絡手段が減って困りませんか?

今の質問者さんの思いやりで精神的には十分うれしいと思いますよ。

例えば図書館とかスポーツセンターなど公共の場所でも時間は潰せますよね。

頑張って支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重ねて、私へのお言葉ありがとうございます。
恐縮致します^^;

細々とした収入は、あるようなんですが。
経費とか差っ引いた残りが追いつかないんでしょうね…。
今月、入金が無い場合は法的手段に出るそうなので。

図書館は近いので次回行ってみようかと思います。
スポーツセンターもいいですね!健康的で。

出来る限り彼を支えられるように頑張ります。
ありがとうございました!

優しいのですね。

文章も解り易く、しっかりした、お嬢さんのようです。
私も含めて、人は、恋人や、妻にも言いずらい切ない事もあるのです。

今のまま、彼に、接っしてあげてほしいと思いますよ。何げなくね・・。
彼も心の内では、あなたに感謝している・・私は、そんな気がするけどなぁ・・。
    • 0
この回答へのお礼

私のことを過大評価していただき身に余る言葉です^^;

「何気なく」というのが一番大事ですね。
押しつけがましいといけないですし。
程良い距離感で支えられたら・・・と思います。

ありがとうございました。

お金がないときデートしないでお互いの部屋でTVでも見ていれば良いのでは?

外に出るからお金がかかる訳ですし。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの部屋を行き来出来れば良いのですが、私は実家住まいなので彼の部屋で過ごすことが多いです。
そして彼の部屋にはテレビがありません。
でも、今はワンセグもありますし部屋で出来ることとか考えるだけでもお金使わないですよね^^
ありがとうございました。