電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の大学生です。
今週の日曜日(11月20日)に、ゼミのメンバー(10人)くらいを京都に連れていかないといかないんですが、いいプランが思い付きません。時間は11時くらいから17じくらいを予定しているんですが、何かよいプランはないでしょうか。
ちなみに17時頃に八坂神社に到着したいです。
みんなにどこに行きたいか聞いても、提案してくれないので、場所はあまり気にしてません。
途中で、ご飯を食べる場所、スイーツを食べる場所などもあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

河原町から市バス207系統で五条坂まで行き、


清水寺へ、そこからゆっくり法観寺や高台寺やらをみながら、
ぶらぶら八坂神社まで歩きます。
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm

霊山護国神社などにいくと坂本竜馬の墓なんかがあったりします。
http://www.gokoku.or.jp/05/0101.html

清水寺や地主神社に先に行って、少し遅めの昼食を
産寧坂あたりでとるといいです。
通りに面して食事・スイーツをとるところはいくらでもあります。



バスの路線図はこちら
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …
週末でバスが混んでそうなら、京阪で清水五条まで行ってもよい。
    • good
    • 0

目的地が八坂神社(=河原町)なので、大阪からの阪急だったら嵐山に向かったらどうですか?


渡月橋から天龍寺に行って嵐山周辺を散策(ちょうど紅葉がきれいでしょう)

プラス嵐山ランチ(おそらく当日は若い人もたくさん来てるからランチは決めうちより、10人で同じにするか自由行動でランチにするか(修学旅行みたいに)当日話して決めた方がいいと思います。
その後嵐電で仁和寺か竜安寺(質問ページからみると「有名どころ」ぐらいしかみんな興味がないと思うので)、北野天満宮。
あとはバスで河原町。
予算が許せば嵐電でうずまさ(太秦)映画村が喜ばれるかも・・・。
    • good
    • 0

10人でゼミ仲間が移動と言う事なので、徒歩移動を前提にします。



南行コース

 11:00 銀閣寺参観

 12:00「おめん」で昼食

  哲学の道散策

14:00 永観堂見学 

15:00 南禅寺参観

16:00 知恩院か平安神宮参観

17:00 八坂神社 

かなりハードではありますが。紅葉の見所満載ではあります。
おめんで時間通り食事が取れなければ、様子を見て省略になるでしょう。


北行コース

 11:00 五条坂から清水寺参観(1時間半)

 13:00 順正で昼食

14:30 高台院参観

16:00 丸山公園 & 八坂神社 

 五条坂から清水寺の間は様々な店があるので、時間調整は色々できると思います。 
    • good
    • 0

あと性別も

    • good
    • 0

どちら方面から到着か、交通手段は?昼食等の予算は?など書いてください。

学生さんだから味はどうでもいいから安くて大量・・とかイメージも。

この回答への補足

補足です。
性別は私は男で、男女半々くらいです。
予算は全て合わせて(昼ご飯も併して)3000円程度でお願いします。
学生なので安ければ助かります。
ちなみに阪急を使って河原町に到着する予定です。

補足日時:2011/11/18 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!