dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、京都は行くのですが、小さな子供もおり
あまりさわがしくなく、リーズナブルな夕食を食べるところを
探しております。

場所は、清水寺、ないし 高台寺付近です。もしよいところを
ご存知の方 教えていただけましたら助かります。

A 回答 (3件)

清水寺、ないし 高台寺付近のお店(土産物屋も食事処)は


料亭を除いてほとんどのところが「お寺の閉門時間=閉店時間」といっていいほどですよ
高めのお店はやっているでしょうが
小さなお子さん連れじゃちょっと・・じゃないでしょうか?

出来れば「四条河原町」あたりまで移動されるのがよいと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2009/10/24 22:18

No2です。

ちょっと探してみました。
少し離れていますがいくつかお店を紹介します。

ひさご(祇園四条)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712135/
ガイドブックにも載っているので混んでいるかもしれません。

お好み焼ききらく(清水五条店)
http://r.gnavi.co.jp/c428500/
行ったことがないので、条件が合うかどうか…。

caffe ristorante OBLIO
http://www.bougatei.com/oblio/index.shtml
ケーキを食べたことがあります。落ち着いた雰囲気でしたが、午後営業が6時までとなります。

京めん
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005376/
八坂神社の方まで行ってしまいますが、リーズナブルでした。そんなに騒がしくなかったと思います。

あまり参考になりませんが…。
    • good
    • 1

清水寺の近くだと、日月庵という京料理屋さんがあります。


URL→http://www.nichigetsuan.com/

高台寺だと、羽柴(はしば)があります。
URL→http://www.kodaiji-hashiba.co.jp/
高台寺のライトアップがある時期は、夜も営業しています。

今月23日から高台寺と圓徳院で、
夜間ライトアップが催されています。
人はかなり多いと思います。

No1さんの言うとおり、場所は離れてしまいますが
四条河原町周辺のほうが手軽なお店がたくさんあります。
時間に余裕があるようでしたら、
一度検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました m(_ _)m

やはり四条河原町まで足を運ばないといけませんかぁ。。。。

お礼日時:2009/10/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!