電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
滋賀県大津へ旅行に行くのですが、その途中南禅寺で湯豆腐を
食べたいと思っております。
大津へは14時くらいに到着すればいいので
京都駅~南禅寺までの交通手段をバス・電車ともに
できるだけ所要時間が少ない手段を教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1の方に賛成です。


市バスだと、時間が読めませんので、
市営地下鉄がお勧めです。
ついでに蹴上から浜大津(ほぼ大津です。)への
京阪線乗り入れ地下鉄も15分に1本程度あります。
蹴上から浜大津まで18分ですので、
1時半前の浜大津行きに乗ることができたら、
2時には、大津に到着することができます。
http://www.keihan-o2.com/ut/index.html

参考URL:http://www.keihan-o2.com/ut/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しいURLも貼り付けてくれて
助かりました。
電車で行くコトにします。

お礼日時:2008/02/20 13:24

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002042 …

地下鉄が一番ではないかと思います。
烏丸御池で乗り換え(京都から6分)、蹴上(烏丸御池から7分)下車。そこから徒歩。
バスだと、路線によっては(乗客が多くて)乗り過ごさなくてはならないので、乗り換えがあっても地下鉄の方がいいかな…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりバスだと時間読みにくいですよね。
乗り換えがあるようですが、電車にします。

お礼日時:2008/02/20 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!