誕生日にもらった意外なもの

現在39週を迎える33歳の初産の妊婦です。
この間病院で内診を受けたら子宮口が2センチで堅いので
柔らかくする注射をしましょうと言われ注射をしました。
内診がものすごく痛くて出血がかなり出ましたが、先生は心配ないです、
おしるし的なものでもあるのでと言われました。
予定日が11月26日であと少しなんですが、予定日までに産まれてくるかどうか
不安でたまりません。
赤ちゃんは下に下りてきてるけど、子宮口が堅いから注射をうちましょうと先生は言ってました。
注射をしたからといって、子宮口が柔らかくなるものなんでしょうか?
また、バルーンを入れる人もいるみたいですが、そこまでしていないということは
そこまで堅くないということでしょうか?
あと、現在アレルギー性鼻炎になり歯磨きをすると痰が大量に出てきて
吐き気がして常に気持ち悪いです。
妊婦の人がよくなると、耳鼻科の先生に言われたのですが
こういう症状の方いらっしゃいましたらそれも教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は去年の11月28日が予定日で、12月5日に陣痛が来て産みました。

その時、私は初産で35歳でした。臨月に入ってから産まれる2日前まで、ずっと子宮口は1、5cmしか開かず毎回先生が内診時にグリグリしましたが、全然変わりませんでした。

予定日を1週間以上過ぎると良くないので、「12月6日に促進剤を打って産みましょう」と言われていました。

先生の判断もあると思いますが、今から注射などをするのは早いような気もしますが、そんなに予定日ピッタリに産む必要はあるのですかね?

予定日はあくまで予定日なので、気持ちを楽に持った方が良いのではないですか。

大丈夫。焦らなくても、必ずその日はやってきます。ほどほどに力を抜いて頑張って下さい。

ちなみにウチの子は3505gで産まれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は19日の早朝に破水して病院に行ったら、前期破水だけど
子宮口が固いので、バルーンを入れてその後陣痛促進剤を打ち
22時間出産となりましたが無事生まれました。
ものすごい激痛でしたが頑張りました。
ありがとうございました

はじめまして

私は二人目を出産するときに、バルーンを入れられました。注射はしなかったと思います。

なぜ『思います』なのかと申しますと、バルーンを入れる際、あまりの激痛と血まみれで訳がわからなくなりかけていたからです。
バルーンの処置で痛む理由は、やはり子宮口がかたいから痛むのだと言われました。でも、子宮口がかたいからバルーンを入れざるをえないのであって、私には意味不明な説明だと感じました…。
私は信じられない位子宮口がかたかったらしく、予定日直前でも2、3cmしか開かず…三日遅れで出産するときに、バルーンを入れられました。

質問者様はすでに注射をなさっているとの事ですので、もしバルーンを入れても私程痛まないかと…思いたいですよね。出産直前にこんな事伝えてよかったのか、不安を与えてはいないか私が不安です(:_;)

耳鼻科の事はちょっと詳しくないので、お詳しい回答者様の出現をお待ちになってください…役に立てなくてすみません(>_<)

安産を祈ります!

あ、もしバルーンの体験を更にお聞きになりたいとかでしたら、補足して下さればまた投稿いたします。
二人も難産で出産した、泣きそうな体験談つきで…!
失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前期破水で病院に行き22時間後に無事生まれました。
母子ともに健康です。
ありがとうございました。