プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中の女です。
出産予定日は12/9ですが、9-11月で夫の会社で社員旅行があるようで、国内に1泊2日するようです。
参加は自由ですが、夫は行きたいとのこと。
9-11月で日程はまだ決まっていないそうです。
みなさんだったら許可しますか?
9月、10月の日程なら行かせてもいいかなぁとか思ってますが、はじめての妊娠のため分かりません。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

あなたが判断することです両親の方が頼りになるのでは!

    • good
    • 0

そりゃあね、実際昼間に産気づいたらご主人がすぐに来られるとは限らないし、いても多分大して役には立たない(あ、個人的な感想ですが)だろうし、予定日前に旅行に行かなかったからってどうなるものでもないんですが…



自分の子がお腹にいる妻が、普段の生活も制限されて不安な思いもするだろうに自分だけ旅行なんて…と寄り添ってくれないのが残念ですね。
妊娠後期の奥さん(しかも初産!)がいるのに社員旅行に参加する同僚が職場にいたら、私なら引くと思います。

とは言え、経過順調なら私も11月に入るまでなら行かせてあげたらいいと思いますよ。自分から断ってくれないならどんなに説明しても「行かせてもらえない自分」になるだけですから。
    • good
    • 0

自分も似た境遇の経験あったけど出産の1ヶ月前だったのですが相談し妻からは、何かあっても、うちの母親も姉もすぐ来てくれるし大丈夫だよ。

と言われました。2泊3日だったのですが…でも環境にもよりますからね。
    • good
    • 0

わたしも11月はやめた方がいいと思います。


周りに頼れる人がいるならいいのでは?
陣痛がきて送ってくれたりしてくれるような人、、
    • good
    • 0

こんばんは



行かせた方が良いと思います。

急なお産になっても、旦那がいても、何の役にもたちません。

入院荷物を用意しておき、救急車をよべば大丈夫です。どうしても心配だったら、親に来てもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

11月は行かせないほうがいいです



早く産まれてきてしまうこともありますから10月末過ぎたら
ゆっくり過ごすべきです
気持ちの変化 出産について不安になったりもある人もいますから
できる限り 協力してもらいましょ
    • good
    • 1

当たり前やん


仕事の一環ですよ
あなたは心が狭い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています