プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。皆様の意見を聞かせてください。

今結婚して1年、妻は妊娠4ヶ月です。結婚当初から遠距離(片道5時間程度)の単身赴任ですが、ほぼ毎週妻に会いにいき、家事等の手伝いをしています。
たまに行かない土日も資格試験や免許更新など、どうしても仕方ない場合のみ会いにいっていません。

この度、海外の友達が4年ぶりに帰って来ることになり、久しぶりに当時仲の良かったグループで2泊3日の旅行をしようという話になっていたようで、僕も誘われました。もちろん全員男です。その友達もワクチン接種のためにたまたま帰ってこれるようで、次は何年後になるかわかりません。またグループのメンバーも結婚等で会う機会も少なくなると思います。

今回はどうしても行きたく妻に相談したところ、烈火の如く怒り出し、離婚だ中絶だなどと言われました。
妊娠というものは命がけで大変なのは承知をしていますが、ここまで許されないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

女の意見で、経験者です。

妊娠してから出産して子育てって、、女の人は自由がきかなくなります。気持ちも不安定になります。なるべくそばにいてほしいし、旦那さんと不安を共有したいのです。今が1番大事な時に、相手は少しでも遊んでたなっていう記憶があると後々尾を引いたりします、、。人それぞれだと思うけど、出産は命が関わること。この一大事な時の奥さんのわがままは聞いてあげてほしいなと私は思います。
    • good
    • 3

奥さんが怒った理由をきちんと理解してますか?



まだコロナが収束していないなか海外帰りの友達と2泊3日するとなると妊婦さんに気軽に会いに行けませんよね?奥さんに次会いに行けるのはいつになるんでしょう?

あなたも片道5時間の遠距離の中を毎週帰って奥様の様子見なんてかなり頑張っているとは思います。けれど頑張っているのはあなただけじゃありません。4ヶ月ですとまだ安定期前ですし流産の危険も少なからずあります。そんな不安な時期に寄り添って貰えないのはツラいですよ。

ちなみにわたしもコロナ禍で産院に通ってましたが県外への移動者と接触した場合は2週間来院禁止などありました。いまはそこまで規制も甘くなかったかも知れませんがそれくらい神経質にならなきゃいけないんです。


あなたの行動は家庭を持ってこれから父となる人にしては自覚に欠ける行動だと思います。ここまで許されないの?と不満を抱えてる点も含めて考えが甘いのではないかと。


頑張ってる息抜きを考えるならもっと違うことにしましょう。それこそ有給をとって平日にのんびり過ごすとか。
    • good
    • 1

その程度許してやれよ、とは思いますけど、おそらく奥さんは情緒不安定なんですよ。



友どちとの旅行は諦めるべきです。
妻の方が大事でしょ?
    • good
    • 0

そうですね、たかが4年ぶりごときでって感じです。


ただでさえ毎日いて欲しい夫が、遊びたいがために、しかもコロナのこともあるのに海外から戻った方と二泊三日…。

こちとら、1人のときに何かあったらとお腹の赤ちゃんを24時間寝てるときもお腹に気遣いながら生活しているのに…

毎週片道5時間かけてるとか、遊びにいってないで精一杯やってますアピールしていたって、奥さんの頑張りには到底足元にも及びません。

いろいろ体や心も制限されてる中、旦那さんは遊びにいきたいなどと言われたら、そりゃはらわた煮えくり返ります。

おまえの赤ちゃん体内で育ててるのに、は?って私も思います。
もしコロナで関係性が出てきたら、きっと奥さまの産婦人科はおろか、どこの病院も受け付けてくれません。

わがまますぎます。
命かけてる意味がわかってなさすぎ。
考えが甘すぎます。
    • good
    • 3

この時期に、海外帰りの友達と、という点と、グループで泊まりの旅行という2点。


とても無神経な行動をしようとしていると思います。

妊娠はともかく、出産は命がけです。大きな病院の産婦人科入院病棟待合に数日居れば、出産が命がけだと痛感するでしょう。流産、死産普通にあります。妊婦が亡くなることもあります。携帯を握りしめて声を抑えて泣く旦那様やご家族の姿も見かけます。とても心が痛みますよ。

授かった命を軽々しく考えないでほしい…奥様はそんな気持ちかと。

妊娠中に万が一感染症で重症化したら、もし自分が死んだら家族はどうなるのか等々。
想像力を働かせて用心深く行動を。

産まれて生後半年も過ぎれば、ちょっとやそっとではびくともしない身体に、母子共になります。それまでの少しの間の辛坊です。
    • good
    • 2

4か月ならまだ安定期前で不安な毎日を過ごしています


貴方とエッチをしなければつわりやお産の不安など味わなくて済んだ
誰の子供をお中で育てているんだと怒ります
それが理解できないのなら離婚したほうがいいと思います。
結婚とはこんなにも束縛するものです
また 妊娠も出産後も束縛されるものです
一人で自由に生きていたい好きな事をしたいのなら
結婚はやめましょう
奥さんも妊娠であきらめたことは多いのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A