電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日で36週になる妊婦(二人目)です。
今回は35週になったばかりで陣痛→入院、一人目の時は32週で陣痛が来て入院しました。
明日の赤ちゃんの様子次第で点滴が外れるかもしれないのですが、一人目の時に点滴外した日に退院し翌日の朝に出産という感じになってしまい、今回も出戻りにならないようにこのまま病院にいた方が良いのかなと悩んでます。
上の子や家が心配なので自分的には帰りたいのですが、点滴していても張りがあるので出産は近いような気はします。家は病院から車で40分くらいです。
36週くらいで点滴を外された方、そのあとどうどしたか?色々な回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

入院生活本当にお疲れ様です。

点滴を外した後は個人差があるので参考までに…

昨年切迫早産で1ヶ月半入院し、36w5dに点滴を外しそのまま翌日退院しました。
私の場合は生産期の37wまでは医師と相談の上で張り止めを内服していましたが、結局そのあとなかなか出てこず予定日を過ぎました(笑)

他に入院していた方も出産は退院後まちまちで、すぐに産まれた人もいれば結構時間がたってから産まれた人もいました。
こればかりは赤ちゃんの気持ちとお母さんの体質次第ですよね(^o^;)

一人目のお子さんの時もすぐ産まれたとのことですので、二人目も陣痛が来る可能性は高いと思います。

お医者様とよく相談の上、残って様子を見るかを決められたらいいと思います。

(ちなみに切迫早産で入院した人はお産が来ると早いそうです。予定日過ぎてたのに私は陣痛ついてから三時間で出産しました。二人目だと更に早くなるらしいですね(´▽`;)ゞ)

元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

予定日を超過する場合もあるんですね!診察で先生にも助産師さんも1週間もたないだろうと言われてたので、現在点滴外して1日病院で様子見になりました

医者に指示をあおいでみては?

一人目はどれくらいの時間で産まれましたか?
    • 1
この回答へのお礼

一人目の時は夜23時くらいから陣痛が目立ち始めて翌朝9時に出産しました