プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳・既婚・子供が2人いる主婦です。

最近整骨院に通い始めました。

整骨院の先生は男性・37歳・独身です。

下の子供(1歳)を連れて通院をしていますが、年齢も近いし、話しやすい先生なのでワイワイと話をしていますが
少し前から「こんにちは。頭ポンポン」されたり、帰る時にお尻をポンポンされたり、冗談の話をした時に耳をくすぐるように触ってきたりします。

今日は手が大きい話になった時に私の手と比べてたら恋人繋ぎを一瞬してきました。

うちの夫婦は冷めていて、私は離婚を考えている時だったので、ドキドキしてしまいました。

これってただのセクハラ?それとも好意ですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

単なるセクハラです。

遊べる相手か見抜くためにボディータッチを利用しているだけです。相手の好意と勘違いしないように。拒否しないとドンドンエスカレートしてきますよ。

貴女さえよければ遊ぶ事は出来るでしょうけど恋仲には絶対なれないと断言します。

この手のクズ野郎は他の女性にも同じ事をしていて常に獲物を漁っています。餌食にならないように気をつけてください。

自分も知人やお世話になっている方に整骨・整体師が数名いますが、彼らが真面目に仕事に取り組み人格的にも立派なのを知っているだけに、同業者の品位を汚すこのような手合いを苦々しく思っています。誰かに訴えられて痛い目あわないとわからないのかなぁ・・
    • 0
この回答へのお礼

何だかスゴク納得してしまいました…。

やっぱりそぅなんですね。。。子供とも遊んでくれる先生なので、いいなぁ~なんて思って、隙だらけだったんでしょうね…。

いくら夫婦間がうまくいってないからって、私もバカでした!

回答ありがとうございました!感謝します!

そういう行為は最初にされたときの反応にかかってます。

最初に頭ポンポンされたときに、嫌そうな反応をしなかったから(むしろ嬉しそうにしたのならなおさら)どんどんエスカレートしているのです。
セクハラなのか好意なのかはその先生を知らないので何とも言えません。
ただそういう事を好意と関係なくする人も(男性女性関係なく)多いと思いますので、あまり浮かれるのもどうかと思います。

私だったら、そんなことをプライベートでもない時にする先生は、いくら素敵な人でも嫌というか信用できないですけれど…。それにそんなにエスカレートするまで触らせたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

そぅですね。

最初から間違ってたんですね…。これからはちゃんと拒否しようと思います!

回答ありがとうございました。

何にしても好意はあると思います。

そして逆に自分へも好意があるくらいに思われている気がします。

でもドキドキするくらいだから、好きなのでしょうか。

普通は単なる整骨院の先生が、耳をくすぐってお尻ポンポンしたら、
蹴りいれますよね。または通報です。
    • 0
この回答へのお礼

好意があるんでしょうか…私が先生に好意を持っていると思っているような気はしてました。

やっぱ私の態度がダメなのかもしれないです。

今、夫婦間がうまくいってない状態なので…まぁ普通に考えて、既婚の子持ちが恋愛なんてうまく行くはずないですよね。。。

貴女が不快と感じたらセクハラ、

心地良く感じたら好意、でしょ?

違いますか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

言う通りです!

確かに嫌ならセクハラですね。

質問者の勘違いニャ。

• 0
この回答へのお礼

勘違いというのは、セクハラでも、好意でもないって事でしょうか?

こんな質問に回答して頂きありがとうございました。