アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学生男子です。

好きな子が行きたい服屋への行き道がわからず困ってそうだったので、
一緒についていって店まで案内するよと提案しました。
初めは「大丈夫!迷惑かけられないよ。」と彼女は断って来ましたが、話してるうちに「お願いしようかな!」と言われ案内しました。

最終的にはうまくいって感謝されたのですが、なかば強引に提案して案内したので、相手が嫌々OKしたのかもと思いました。
こういう時、嫌々OKか否かを判断する方法ってありますか?

A 回答 (2件)

>最終的にはうまくいって感謝されたのですが



なら、いいじゃないですか♪

て、ことで、考えるのはやめましょうヨ?

嫌々OKっていうより、単に迷惑掛けたくないなぁ~って思ってただけ、
なのかもしれないし。

過ぎたことだし、今になって、どっちだろう?って考えたところで、
考えて答えが出たところで・・どうにかなるでもなし、
取り消せるわけでもなし。

あなたは彼女のことが好きなのかな?きっと。
よかれと思ってしたことなのだし、悪いことをしたわけではないってコト!


それは相手にも伝わってるよ。
考えすぎないで~悩まない、悩まな~いっ
    • good
    • 0

嫌だったら断固断るかも知れませんが。

。。

それは人それぞれなので
相手の雰囲気から察するしかありません。

「ホントに迷惑じゃなかった?」等と聞いた所であまり意味無いですよね。。
相手から「またお願いします」と言われたってそれが社交辞令なのか否かは結局分かりません。。

強いて言えば
案内している時にその女性が[さっさと終わらせてかえろう]という態度だった場合は
嫌々だったのかも知れませんが。。^^



結局分からないんだったら
[最初は嫌々だったけど結果的に頼んで良かった]と相手に思われる事を重視する方が
建設的です。

上手くいったんなら
もう気にするのはヤメましょう。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!