プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<背景>
年末年始にバンコクを拠点として南国で夫婦+αで骨休めを計画しています。

久しぶりにちょっと長めに取ってぶらぶらしようと思ってるんですが、
夫婦とも、汗かき夫婦で、Tシャツやら下着やらがすぐ着替えが必要になり、現地でクリーニング屋さんにお願いして少しでも荷物を減らしたいなと思ってます。

ホテルでも良いのかも知れませんが、夫婦+友人分のかなりの量になるのでお安く洗濯屋さんを探したいなと思ってます。
下着&Tシャツ&Gパン程度ですので、
しわだらけで返されるという感じじゃなければ、
ある程度たたんでくれたら充分です。
(自分でとかも考えたのですがそれなりにいろいろな所をぶらぶらするのでちょっと難しそうです)

<質問>
スクンビットのナナ駅近辺でお奨めのクリーニング屋さんはありませんでしょうか?
洗濯が必要な時期に泊まるのがナナ駅間近のシティロッヂ9というホテルに泊まることになったので・・・。

アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



洪水も改善の方向に向かっているようですし、良い年末年始をおくれるのではないでしょうか。
ご質問のクリーニング屋ですが、スクンビットにはいくつかあります。
私は利用したことは無いのですが、お泊りのホテルの道一つAsoke側のSOI11入り口にもあるようですが、値段が高いとの評判。

スクンビットで日本語対応できるクリーニング屋さんの紹介ページを貼っておきます。SOI13にもありますし、デリバリーもできるようです。

良いご旅行を

参考URL:http://www.smartpagebk.com/index.php/page/index/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
紹介頂いたクリーニング屋さんまるで日本そのものですね。
近くに見つけきれなければ是非活用させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 00:08

失礼ですが、ジーンズやTシャツですのでドライクリーニングじゃなくて


ランドリーで十分だと思います。タイにはドライクリーニング店以外に
洗濯屋さんというものがあります。タイ語で「サックオップリーッ」と言います。
洗濯機で洗って干して乾かしてアイロンして届けてくれます。
クリーニング店に比べて遥かにお安くやってくれます。シティロッジ付近に
あるかどうか知らないのですが、ソーイ11や対面のソーイ8には安宿やアパートが
結構あるので多分あるんじゃないかな。オートバイタクシーの人に聞いてみると
教えてくれる人がいると思います。まずはホテルで聞いてみてください。
またコインランドリーもあります。
なおタイでは習慣的に下着は洗濯屋に出さないのがマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

はい、洗濯屋さんで充分です。
タイは二種類あるんですね。勉強になりました。

バイクタクシーやホテルの人に尋ねてみます。
タイの名称を教えてもらって助かりました。

ありがとうございました。
(でも、習慣上、下着は出せないというのが辛いですね。靴下やPANZもどうせなら少なくしたいところなんですが・・・)

お礼日時:2011/11/20 10:08

ホテルから大通りを右(西)へ進み30秒も歩かないうちに、角に24時間営業のSUBWAY(日本にもあるサンドイッチのファストフード店)とVASU EXCHANGE(銀行よりレートが良い両替商)がある横道(ソイ7/1)があります。

ここを曲がって奥に進むと右側にP.P. BEERというバービアがあり、そこでLUNDRYの建て看板を出しています。

10時開店~20時閉店
1kg80B(約200円)
翌日仕上がり

だそうです。クリーニング専門店ではないので全自動洗濯機で洗って、乾かして畳んでくれるくらいだと思いますが、タイなのでアイロンがけまでしてくれるかもしれません。(タイではGパンもアイロンをかけます)下着を出しても問題ないと思います。

夜はかなり怪しい路地になってしまうので、明るいうちに場所を確認されるといいです。怪しいだけで危険な目に遭う事はありませんが・・・

またVASU両替商は室内でお金の受け渡しをするので表通りにある銀行系の両替より安心ですし、レートもいいですから是非ご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーそんな近いところに、そんな適切な洗濯屋さんを教えて頂き、感激です。
暑い南国で洗濯屋さん探しをちょっと覚悟していただけに嬉しさひとしおです。

助かります。
ご忠告いただいたように日中にお願いするようにします。
重ねまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!