アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の一戸建て物件で人気の有る無いに、意外とこんな理由が挙げられるとかはございますか?

(例えば下記の物件が売れ残っている理由は何だと思われますか?)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?p …

A 回答 (2件)

家族向けの家のくせに駐車場の台数が少ない

駐車できる台数が少ないのに交通の便が悪いとか色々

周囲に大規模商業施設がないとか?

例えば水周りが不便(オール電化じゃないとか)

まぁ写真だけでは判断は不可能です

売れる物件は、交通の便とかでいうと 都会じゃ、交通機関がすぐ近くにあるとか、逆に田舎だと駐車場の台数が多いとか

相場どおりの金額だとすると、交通の便が良くて、土地が液状化とか起こさない地盤の土地が必須とか、家の作りがしっかりしているとか、水周りとかが便利じゃないと、今のご時勢売れないようです

この回答への補足

締め切りに当たりいつも思うことですが、ポイントの投与に限りがあるのが心苦しい限りです。ベストアンサーに選出された回答のみが、優れているという訳では決してありません。この方のご回答も実に明確で大変役に立ちました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。やはりなかなか売れない家には、それなりの理由がある訳ですよね。あと今の時勢が厳しいのも納得です。貴重なご意見に感謝申し上げます。正直言って実は私も、ご回答者さんに賛成側の考え方です。

駐車場の台数が重要です。

地下鉄やJR駅から歩けるところでは一台でも問題ありませんが、鉄道駅から遠い物件では、最低2台の駐車場が望ましいです。

夫と、妻の二台分の車庫にくわえて、来客用の駐車スペースが二三台分ある物件は売れ行きが速いです。

添付の物件は、最寄りの内宿駅まで30分以上掛りますので、毎日通勤をしなくてはならない会社員などは済みたくありません。地元の向上などに努める人はクルマ通勤ですから、自分用と家族用の最低二台の駐車スペースがないと住めません。

年金生活者などの通勤不要な方には問題ありませんが、引退世代が住むにしてはスペース的なゆとりが無いので、結局どっちつかずで買い手が現れないのではないでしょうか。

この回答への補足

前回も素晴らしいご回答をして頂けました。その際にポイント投与できなくて本当に済みませんでした。重ね重ね深くお詫び並びにお礼申し上げます。この度も本当にどうも有り難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。またのご縁にも何卒よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。やはり立地条件的なハンディが大きそうですかね。また駐車台数に関する具体的なご考察も、とても説得力があって感心致しました。
 なお通勤問題についての留意点や、最終結論的にも非常に的を得てられると思います。実は私自身も、ご回答者様に程近い考え方の賛同組です。貴重なご意見に心より感謝申し上げます。