プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、閲覧して頂き有難うございます。
文才が無く分かりにくいかもしれませんが良かったら回答お願いします(>_<)

今月末~12月始め頃に高速バスを使って福岡の友人に会いに行こうと思ってます。

高速バスの経路は《地元08:40→10:50仙台13:00→18:15東京・新宿21:00→11:50福岡・博多》です。

それで仙台→東京で、高速道での渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?
東京に近付くにつれて渋滞は酷くなると個人的に考えているんですが…勿論、時間通りに着くとは思っていません。
もし渋滞で遅れるとしたらどれくらい遅れますか?
次のバスに乗り換える為に最低でも1時間は欲しいと思ってます(;*_*;)(馴れない所なのでorz)

新宿では着が東口のセンタービル前、発が西口のスバルビル前なんですが、東口→西口への駅内を通らずに徒歩で行ける最短ルートと所要時間を教えて頂けませんか?
予定では東京に居る友人と合流する事になっているんですけど、もし予定が合わずに合流出来なかったら一人行動なので(泣)

長くなりました、質問をまとめます!

(1)仙台→東京・新宿での渋滞状況、もし遅れが出たらどれくらいか。
(2)東京・新宿の東口→西口への駅内を通らずに最短ルート、徒歩移動所要時間。

以上の2つです(;_;)
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)曜日によって混雑具合が変わるので、曜日がわからないと答えられない。

(2)歌舞伎町寄りに行って、JR高架下を通り抜ければいい。

この回答への補足

(1)曜日は平日に行こうと思ってます(>_<)

(2)分かりました、有難うございます!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

はっきり言って、この乗り継ぎはギャンブルです!

空いていれば待ち時間たっぷりですが…。

東北道は現在、被災者無料の影響で平日でもかなり混雑しています。
また、そのような情況なので事故等も多いようです。

従って、次のことは覚悟の上ご利用下さい。

1.この時間なら休日はもちろん、平日でも東北道事体が混雑します。
2.首都高は曜日により混雑が極端に違います。金曜~日曜のこの時間は大幅な渋滞は覚悟しましょう。
3.事故等による通行止めがあること覚悟しましょう。

1.2.による渋滞は最悪で平日1時間、休日3時間と見れば大丈夫でしょう。
3.については情況によります。2時間以上の遅れは普通です。

新宿東口→西口は地下鉄丸の内線沿いに移動するのが一番確実です。
東口で地下鉄マークを探せばたくさんあります。入ったら改札をめざし、そこから丸の内線沿いに歩けば楽に西口です。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルまでとは…(;´;゜;ё;゜;;)

色々考えた結果、地元→東京は新幹線にしようと思ってますo(^-^)o

回答有難うございます!